トレンド
「第十七回声優アワード」受賞者らのツイートまとめ【注目トレンド】

「第十七回 声優アワード」華やかな衣装をまとった豪華受賞声優たちの晴々しいオフショット──安済知佳さんや江口拓也さん、種﨑敦美さんたち受賞者のツイートをまとめてご紹介!【注目トレンド】

2023年3月11日、今年で第十七回になる声優アワードの受賞者が発表、授賞式が執り行われました。

声優アワードは、年度内で活躍した声優や作品に対してその業績や功績を称える本格的な「声優」を対象とするアワードとして創設。今年も受賞式の生中継が行われたほか、今回から主演・助演・新人賞が男女統合されたなど、多くの注目を呼びました。

式の後も、Twitterでは華やかな衣装を身にまとった受賞声優たちから感謝のツイートやオフショットが次々と投稿され、こちらも受賞式と同じく注目を集めました。

ツイートを見た国内外のファンからは「受賞おめでとうございます!」「Congrats!」といった祝福のコメントやいいねが飛び交い、受賞の喜びを分かち合っていました。

本記事では、第十七回声優アワード受賞者から投稿された挨拶ツイートやオフショットをまとめてご紹介します。

 

関連記事
『第十七回 声優アワード』全受賞者が発表──主演声優賞は安済知佳さん・江口拓也さん・種﨑敦美さんが受賞! 助演賞は池田秀一さん・置鮎龍太郎さん・種﨑敦美さん 江口さんと種﨑さんがW受賞に輝く!
その年度に「最も印象に残る」声優が発表される声優界最大のイベント「声優アワード」。2023年3月11日(土)に「第十七回」が開催されました!近年様々なフィールドで活動する声優。「声優アワード」ではアニメやゲーム、吹き替えでの活躍に加えて、ラジオ、SNSなど様々なフィールドでの活動が評価・贈賞されます。17回目の開催となった今回は、『リコリス・リコイル』錦木千束役などで知られる安済知佳さん、『SPY×FAMILY』ロイド・フォージャー役などで知られる江口拓也さん、『ドラゴンクエストダイの大冒険』ダイ役などで知られる種﨑敦美さんが主演声優賞に輝きました。助演賞は、池田秀一さん、置鮎龍太郎さん、種﨑さんの3名が受賞。種﨑さんは主演声優賞とのW受賞となりました。加えて、歌唱賞を虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、インフルエンサー賞を花江夏樹さんが受賞されました。本記事では、「第十七回声優アワード」の全結果をお届けします!(※各賞の説明は公式サイトより引用) 歴代受賞者の一覧はこちら! 「声優アワード」とは声優アワードは、その年度に「最も印象に残る」声優や作品を対象に、その業績を称える本格的な「声優」を対象とするアワードとして日本音声製作者連...
関連記事
「第⼗七回 声優アワード」受賞者コメントまとめ|『SPY×FAMILY』『リコリコ』など話題作に出演の声優陣が受賞
先日2023年3月11日(土)に、「第十七回声優アワード」の受賞者・受賞作品の発表と授賞式が行われました!今年から多様性の尊重やジェンダーフリーを鑑み、第一回から続いてきた主演・助演・新人の部門の男女別が統合されるなど、大きな改革があり注目を集めていました。なんと、今回は複数の賞を獲得する方がふたりも出ましたので、本稿では主演声優賞に輝いた安済知佳さん、江口拓也さん、種﨑敦美さんをはじめとする受賞者のみなさんのコメントをご紹介します。関連記事 受賞者まとめ・歴代受賞者などの詳細は以下より「第十七回声優アワード(2022年度)」受賞者一覧声優アワード歴代受賞者一覧【2023最新版】 主演声優賞安済知佳さんこの度はこのような身に余る賞をいただき、本当にただただ戸惑っていて、昨日からずっと怯えていました。今回は『リコリス・リコイル』の錦木千束という、とても素敵な役と出会えたことでこの場に立たせていただけたと思っています。それも私が作り上げた役ではなくて、足立慎吾監督をはじめとする様々な制作陣が千束というキャラクターを作り上げる過程で、声の感情表現担当として携わらせていただいたという気持ちです。作品も話題を呼んでたくさんの方に楽し...

 

ツイートまとめ

声優アワード実行委員会

 

主演声優賞 安済知佳さん

 

主演声優賞、MVS 江口拓也さん

 

主演声優賞、助演声優賞 種﨑敦美さん

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング