声優
「もっと教えて!色彩先生」ティザームービー公開&声優・斉藤壮馬が出演

“イケボ講師”キャラクターが色彩検定を解説するコンテンツ「もっと教えて!色彩先生」のティザームービーが公開! 声優・斉藤壮馬さんが新たに出演決定&続投声優陣とともにコメント到着

昨年公開された、色彩検定の受験勉強を楽しくサポートするコンテンツ「教えて!色彩先生」。その続編となる「もっと教えて!色彩先生」のティザームービー「色彩学園 4月3日開校!」が公開されました!

本動画にて、新たに登場する3人の“イケボ講師”の声が先行解禁。その中のひとりを斉藤壮馬さんが担当します。残る2人の担当声優については今後発表されます。

また、石川界人さん、内田雄馬さん、梅原裕一郎さん、江口拓也さん、梶裕貴さん、下野紘さん、諏訪部順一さんら続投声優陣と斉藤さんを合わせた8名よりコメントが到着しました。

ティザームービー「色彩学園 4月3日開校!」が公開!

「もっと教えて!色彩先生」の新学期の開始に先駆けて、ティザームービーが公開!

本動画にて、イケボ講師10人のボイスが先行解禁。カラフルでポップな映像に合わせて、十人十色のボイスが繰り出されます。

ティザームービー「色彩学園 4月3日開校!」

声優陣よりコメントが到着

斉藤壮馬さん

色彩についてキャラクターが教えてくれるという、ありそうでなかった作風がとても素敵だと思いました。担当キャラクターも非常にユニークで、楽しい収録でした。どんな個性を持つ人なのか、本編公開まで今しばらくお待ちくださいませ。

石川界人さん

この度、「色彩先生」の続編が公開されることとなりました。前回に引き続き色彩のことを楽しく学びながら、先生たちとのやりとりも楽しめる作品になっております。ぜひお楽しみください!

内田雄馬さん

今年も色彩検定の収録に参加できて嬉しいです!検定に参加される皆さんの力になってほしい…!その一心で収録に向かいました!

梅原裕一郎さん

続編決定、そしてまた緑之助を演じられる機会を頂けたこと、嬉しく思います。今回から新たなキャラクターも登場するので、皆様にも楽しんでいただけると思います。

江口拓也さん

今回も黄虎を担当させていただきました。先生だけどチャラいって何!?って思ったけど、それはあくまでキャラ的にで、中身は授業というか色彩のことが好きでたまらないんだろうなあっていう感じを受け取ってもらえれば、嬉しいです。

梶裕貴さん

色彩について楽しく学べるプロジェクト「教えて!色彩先生」に、まさかの続編!前作のリリース時から沢山のリアクションをいただいていましたし、僕自身とても印象に残っている収録だったので、制作決定の報告を聞いた時はすごく嬉しかったです。新キャラクターも登場しますので、そのあたりもご期待くださいね!

下野紘さん

皆さまの応援のおかげで、今回「もっと教えて!色彩先生」として、「色彩先生」が帰ってまいりました!!いや~、ありがたいですね…前回、紫門を演じた時にもっとはっちゃけられたら…と思っていたので、また演じられると聞いてめちゃめちゃ嬉しかったです!

今回は、前回以上に他の先生や新キャラクターたちとの掛け合いも増えていたりと、いろいろパワーアップした「もっと教えて!色彩先生」で、たくさん学んでいただきつつ、楽しんでもらえたら幸いです!よろしくお願いします!!

諏訪部順一さん

検定を受験される方はもちろん、そうでない方も、「色彩」に関する知識に触れる良い機会となるであろう本企画。今回も楽しみながら学んでいただけますと幸いです。

「もっと教えて!色彩先生」概要

「もっと教えて!色彩先生」は、色彩検定の受検勉強をサポートするエンタメコンテンツです。恋愛シミュレーションゲーム風に展開される動画を通して、色彩検定にチャレンジする受検生を応援します。

動画には、前作で人気を博した7人のイケボ講師たちに加え、腹黒、ドジっ子、オタクの3人の個性的なイケボ講師が新登場します。

学園を飛び出して、授業もカラフルにバージョンアップ。色彩検定2級の内容を対象に、受検生がつまずきやすい難関箇所をピックアップし全10回の授業動画を通して分かりやすく解説します。

公開日:4月3日(月)より毎週月曜日に1話ずつ公開
公開場所:『もっと教えて!色彩先生』特設サイト

ストーリー

2023年4月。「色彩学園」の新学期が始まります。

新学期も、合格を目指すあなたを応援するのは色彩を熟知した個性豊かなイケボな講師陣。

新たな講師も加わり、10 色のイケボであなたを合格へと導きます。

入学はもちろん無料。色彩を学びたいという意欲がある方すべてに門戸を開いています。

今日も色彩学園の校舎には、まだまだ色彩を学びたい! そんな生徒たちの声が響いています。

「もっと教えて!色彩先生」

今作で登場する先生たち

■拓水(たくみ)先生(CV:4月17日公開!)

一見爽やかで王子様のような好青年だが、実は計算高く腹黒。自分の好感度を気にしている。好きな色は水色。

■叶橙(かなと)先生(CV:5月8日公開!)

元気いっぱいで社交的だが、実はかなりのドジっ子。一緒にいるとアクシデントに巻き込まれることも。好きな色はオレンジ。

■琥白(こはく)先生(CV:6月5日公開!)

色彩学園校長。おおらかで落ち着いているが、色のことになるとオタク全開な喋り方になってしまう色オタク。好きな色は白。

前作に引き続き登場する先生たち

■紅太郎(こうたろう)先生(CV:梶裕貴/動画公開日:4月3日)

優しくて明るい笑顔がトレードマーク。頑張っている生徒を見ると思わず応援したくなる熱血な一面も。好きな色は赤。

■黒羽(クロバ)先生(CV:諏訪部順一/動画公開日:4月10日)

ドSで厳しいと恐れられているが、教え方は丁寧でわかりやすい。でも失敗すると…!?好きな色は黒。

■黄虎(こうが)先生(CV:江口拓也/動画公開日:4月24日)

派手な印象と喋り方で一見、講師に見えないが、授業はわかりやすいと意外に好評。好きな色は黄。

■青斗(あおと)先生(CV:石川界人/動画公開日:5月1日)

冷静沈着で理論派。いつもクールな印象を受けるが、ふと見せるツンデレがたまらないという噂も。好きな色は青。

■桃也(とうや)先生(CV:内田雄馬/動画公開日:5月15日)

ファッションが好きで可愛いコーディネートを見つけると思わずテンションが上がる。好きな色はピンク。

■緑之助(りょうのすけ)先生(CV:梅原裕一郎/動画公開日:5月22日)

どこか不思議な印象を持つ講師。ゆったりした喋りが特徴で授業なのに癒されるらしい。好きな色は緑。

■紫門(シモン)先生(CV:下野紘/動画公開日:5月29日)

春先でもなぜかロングコート、そしてオッドアイ。授業中以外は何言っているか意味があまりわからない。好きな色は紫。

色彩検定概要

色彩検定とは

「色彩検定」は1990年の第1回開催より累計170万人以上の方が受検した、文部科学省後援の公的資格です。

「色」は世の中のあらゆるものに使われ、私達は常にその影響を受けています。にもかかわらず、一般的な学習課程で色について理論的・体系的な知識を得られる機会はあまりありません。

専門的な教育を受けない限り、色についての知識や利用は個人の感覚や経験則に頼らざるを得ないのです。

色彩検定では色の基礎から、配色技法(色の組み合わせ方)、専門分野における利用などを幅広く学習します。「色彩検定」の学習によって感性や経験によらない、理論の土台を身に付けることができます。

また、ご自身の現在の知識や目指すレベルに合わせて1、2、3級、UC級のどの級からでもご受検いただけます。

色についての知識が無く基礎からしっかり学びたい方や、現在色を扱った仕事をしているが知識を整理したい方、さらなるスキルアップを目指したい方など、様々な方に受検していただけます。

「色彩検定」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング