アニメ
『陰実 2nd season』第11話先行カット&あらすじ

『陰の実力者になりたくて! 2nd season』第11話「決断」の先行場面カット・あらすじ・WEB限定予告公開!

2023年10月よりAT-X、TOKYO MX、BS日テレほかにて放送中のTVアニメ『陰の実力者になりたくて! 2nd season』。

12月13日(水)放送となる第11話「決断」の先行場面カット・あらすじ・WEB限定予告が公開されました。

関連記事
陰の実力者になりたくて! 2nd season
「陰の実力者」に憧れた少年は、道半ばで命を失い、シド・カゲノーとして異世界に転生した。新たな世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにしたシドは、陰に潜み、陰を狩る者――シャドウを演じ、付き合いのいい配下の少女たちと闇の教団に対抗する「シャドウガーデン」を組織する。すべては妄想の産物……そのはずだった。ところが世界の闇たる「ディアボロス教団」は実在し、シドの知らぬところで「シャドウガーデン」は教団との抗争を繰り広げていた。次なる舞台は「血の女王」「妖狐」「暴君」の三勢力が統治する無法都市。そこは、ならず者がはびこる弱肉強食の世界だった。吸血鬼たちの支配者「血の女王」の討伐のため、姉のクレアに連行されてきたシドは、またとない「陰の実力者」ムーブの機会に心を躍らせるのだが……。「血の女王」を巡る陰謀が動き出し、無法都市は三つの勢力が入り乱れる。さらに姉のクレアも騒乱に巻き込まれ、シャドウガーデンも独自に行動。混沌を極める中、シドは人知れずシャドウとして暗躍しようとする。赤き月は昇り、覚醒の刻は来た――!作品名陰の実力者になりたくて!2ndseason放送形態TVアニメシリーズ陰の実力者になりたくて!スケジュール2023年10月4日(水)〜2...

第11話「決断」

あらすじ

ローズの“⾜かせ”を外すために、⼈質となったレイナ王妃の居場所を探るシド。シャドウとしてローズの前に姿を現し、所在を掴んだ王妃のもとへ連れていくのだが……。

スタッフ

脚本:加藤 還⼀
絵コンテ:中⻄和也
演出:中⻄和也
総作画監督:飯野まこと
作画監督:陳 達理
アクション作画監督:中⻄和也
作画監督補佐:菊地菜都美

WEB限定次回予告

第11話予告≪ノーマルVer.≫「決断」

第11話予告≪スペシャルVer.≫「陰の実力者はあかんヤツにも臨機応変に対処したい!」

『陰の実力者になりたくて! 2nd season』作品概要

陰の実力者になりたくて! 2nd season

あらすじ

「陰の実力者」に憧れた少年は、道半ばで命を失い、シド・カゲノーとして異世界に転生した。新たな世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにしたシドは、陰に潜み、陰を狩る者――シャドウを演じ、付き合いのいい配下の少女たちと闇の教団に対抗する「シャドウガーデン」を組織する。すべては妄想の産物……そのはずだった。ところが世界の闇たる「ディアボロス教団」は実在し、シドの知らぬところで「シャドウガーデン」は教団との抗争を繰り広げていた。次なる舞台は「血の女王」「妖狐」「暴君」の三勢力が統治する無法都市。そこは、ならず者がはびこる弱肉強食の世界だった。吸血鬼たちの支配者「血の女王」の討伐のため、姉のクレアに連行されてきたシドは、またとない「陰の実力者」ムーブの機会に心を躍らせるのだが……。「血の女王」を巡る陰謀が動き出し、無法都市は三つの勢力が入り乱れる。さらに姉のクレアも騒乱に巻き込まれ、シャドウガーデンも独自に行動。混沌を極める中、シドは人知れずシャドウとして暗躍しようとする。赤き月は昇り、覚醒の刻は来た――!

キャスト

シド・カゲノー/シャドウ:山下誠一郎
クレア・カゲノー:日高里菜
メアリー:加隈亜衣
ユキメ:伊藤静
ジョン・スミス:福山潤
月丹:浪川大輔
ガーター・キクチ:茶風林
ジャガノート:小山剛志
クリムゾン:杉田智和
エリザベート:早見沙織
アルファ:瀬戸麻沙美
ベータ:水瀬いのり
ガンマ:三森すずこ
デルタ:ファイルーズあい
イプシロン:金元寿子
ゼータ:朝井彩加
イータ:近藤玲奈
ラムダ:長谷川育美
ニュー:内田真礼
カイ:南真由
オメガ:前川涼子
559:伊藤美来
664:富田美憂
665:羊宮妃那
666:白石晴香

(C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング