アニメ
『菜なれ花なれ』田所あずさ、北原侑奈、逢田梨香子、芹澤優

7月7日より放送開始、『菜なれ花なれ』本PV公開! 追加キャストに田所あずささん、北原侑奈さん、逢田梨香子さん、芹澤優さん

P.A.WORKS制作のオリジナルTVアニメーション最新作TVアニメ『菜なれ花なれ』。

このたび、本作の放送日が2024年7月7日に決定し、キービジュアル・PVが公開されました。本発表にあわせて、追加キャストとして田所あずささん、北原侑奈さん、逢田梨香子さん、芹澤優さんの出演が解禁。

キャストコメントが到着しています。

関連記事
菜なれ花なれ
「応援したいって気持ち…どこから湧いてくるんだろう?」チアリーディング全国大会連覇を目指す名門、鷹ノ咲高校。1年生ながらにAチームを勝ちとった全中大会優勝経験者、美空かなたは大会中のミスがきっかけで飛べなくなってしまう。そんなある日、かなたの目に飛び込んできたのは、電車と並んでビルからビルへと飛び移るパルクール女子高生、小父内涼葉だった。かなたと涼葉に新体操お嬢様・詩音。ブラジルからの帰国子女・杏那。杏那のクラスメイト、ヨガ哲学女子・穏花。そしてかなたの元チームメイト、車いす女子の恵深。趣味も特技も性格もバラバラなメンバーが歌ったり、ぶつかったり、スタンツしたり、妄想したり…。応援したいって純粋な気持ちが揃う時、PoMPoMs(ポンポンズ)の応援はチアリーディングの枠を超えて人の心に伝わっていく。群馬の女子高生6人の応援が、世界をちょっとだけ変える…のかも?作品名菜なれ花なれ放送形態TVアニメスケジュール2024年7月7日(日)〜テレビ東京系にてキャスト美空かなた:中川梨花小父内涼葉:中島由貴杏那・アヴェイロ:武田羅梨沙多胡大谷穏花:石見舞菜香谷崎詩音:佳原萌枝海音寺恵深:伊藤美来伊沢野苺:田所あずさ生天目華:北原侑奈神崎柊:...

本キービジュアルと本PVを公開!

P.A.WORKS制作のオリジナルTVアニメーション最新作TVアニメ『菜なれ花なれ』。趣味も特技も性格もバラバラな6人の女子高生たちの、様々な”応援”模様を描く青春ドラマに登場する本作のキービジュアルと本PVが解禁となりました。

今回初解禁のキービジュアルは、沼田市内にある団子坂を背景にPoMPoMsの6人が集合したビジュアルに。

また、こちらも今回初解禁の本PVでは、「応援」というキーワードを軸にストーリーに迫った映像となって
います。

先輩チームキャラクターと追加キャストが解禁!

かなたが所属する鷹ノ咲高校チアリーディング部の先輩チームのキャラクターを公開しました!

演じるのは、田所あずささん、北原侑奈さん、逢田梨香子さん、芹澤優さんの4名です。

伊沢野苺役(いざわ のいちご):CV.田所あずさ

鷹ノ咲高校2年。強豪チア部の部長で、専門的なコーチがいなかったところから1年で全国常連に育て上げた凄腕。チーム全体の采配や予算の管理まで一手に引き受ける。不器用ながらにチームメンバーのことを一番に考えているが伝わっているかは不明。

コメント

Q.「ここを見てほしい!」ポイント

やはりチアのシーン!みんなで掛け声を撮ったりとても楽しかったですし、完成した映像を私たちもまだ見ていないので、どんな風に仕上がっているのかとても楽しみです!

Q.ご自身が演じるキャラクターについて

第一印象はボーイッシュな子なのかなという印象でした!現在の印象は、厳しくでも愛があり、たまにする悪い顔が魅力的な女性だなと思います!

生天目華(なばため はな):CV. 北原侑奈

鷹ノ咲高校2年。チアの花形であるトップを務める。ワガママでプライドが高いが、自分がAチームのトップで有り続けるための努力を怠らない熱い性格。演技中の天使の笑顔と練習中の鬼の厳しさを持つが、「トップはベースやスポットのおかげで輝ける」を胸に周囲への感謝の気持ちは忘れない。

コメント

Q.「ここを見てほしい!」ポイント

各々が心に何かしらの想いを抱えながらも、寄り添ったりぶつかったり感情を剥き出しにしたり…そんな皆の人間らしさを見て頂きたいです。

演じていて心が苦しくなるシーンだったり、皆さんのお芝居を見ていて、自分の台詞は無くても華として感じるモノがあったり。大人になると、自分の素直な気持ちを感情として出す事が難しくなるなぁと私は感じているのですが、皆の口から出てくる等身大の言葉に青春を感じました。

Q.ご自身が演じるキャラクターについて

華ちゃんの第一印象は、『気の強い子』でした。小さくて可愛らしい見た目ではありますが、顔立ちから意志の強さや彼女のプライドを感じていました。想像していた通り、華ちゃんは気の強い女の子でした。でもその裏には、彼女が今まで培ってきた努力やチアに対する想い、それ故のプライドがありました。

そんな姿を知り、『自分の軸をしっかりと持つ、ストイックで強いかっこいい女の子』という印象に変わりました。

神崎柊(かんざき ひいらぎ):CV. 逢田梨香子

鷹ノ咲高校2年。高身長でモデル並みのスタイルを持ち、華は隣に立たれるのを嫌がる。穏やかな性格だがベースとしてチームを支えることに人一倍誇りを持っている。ピンチにも動じない優雅な振る舞いでトップやミドルの選手に絶対の安心感を与えている。

コメント

Q.「ここを見てほしい!」ポイント

やはりチアのシーンです。誰かが誰かを応援しているのを見ると、無条件で元気が出るしどちらの立場も素敵だな!青春してるな!と思いました。

アフレコのVの段階でも、ダンスシーンがすでに気合いが入っていてすごい!!と感じたので私個人としても放送が楽しみです。

Q.ご自身が演じるキャラクターについて

キャラ絵を見た時点では、しっかりものでキビキビ動くタイプのお姉さんキャラなのかなと思っていたのですが、台本を開いたら語尾全てに〜と伸ばし棒が付いていたので、あれ?違うのかもとびっくりしました。1話のアフレコでキャラ説明をして頂き、だいぶ印象が変わったかもしれません。

とにかく華ちゃんが大好きな女の子です、と説明を受けました(笑)

何を言いだすかわからない危うさや天然さもありますが、しっかり仲間の表情の変化も見れる素敵な先輩です。

櫛田雅(くしだ みやび):CV. 芹澤優

鷹ノ咲高校2年。観客の目を釘付けにするダンスとタンブリングのスペシャリスト。ソロの演技やレパートリーを増やすためにコンテンポラリーダンスや舞踊など様々なダンスを研究する自他ともに認めるダンスオタク。リアリストでシビアな一面も持つ。

コメント

Q.「ここを見てほしい!」ポイント

チア対決をする話数があるのですが、そこはかなり圧巻だと思います。私たちも本格的なチアのコールをガイド音声を聞きながら色々入れさせてもらって、臨場感のある感じに仕上がってるのではないかと思います。

完成したものはまだ見れていないですが、アフレコ用の映像でもすごく力が入ってるのを感じたので、かっこいい映像になってると思います!

Q.ご自身が演じるキャラクターについて

最初は何を考えてるのかわかりにくく、感情も見えにくくて、なかなか難しいキャラクターかもしれないぞ。と思いました。

でも演じてみると、雅にしか見えてない野苺の表情の変化があったり、かなたの気持ちに気づいてあげるのも早かったりと、達観している雰囲気とだからこそ気づいてあげられる優しさがどちらもあって、とてもいいなと思いました。

放送情報解禁

・テレ東系列
2024年7月7日(日)23:45〜
毎週日曜23:45〜

・AT-X
2024年7月10日(水)スタート
毎週(水)21:00
毎週(金)9:00 ※リピート
毎週(火)15:00 ※リピート

配信情報解禁

dアニメストア、DMM TVにて先行配信決定!

2024年7月7日(日)24:15〜
毎週日曜24:15〜

その他プラットホームでも配信予定

『菜なれ花なれ』作品概要

菜なれ花なれ

あらすじ

「応援したいって気持ち…どこから湧いてくるんだろう?」

チアリーディング全国大会連覇を目指す名門、鷹ノ咲高校。1年生ながらにAチームを勝ちとった全中大会優勝経験者、美空かなたは大会中のミスがきっかけで飛べなくなってしまう。
そんなある日、かなたの目に飛び込んできたのは、電車と並んでビルからビルへと飛び移るパルクール女子高生、小父内涼葉だった。

かなたと涼葉に新体操お嬢様・詩音。ブラジルからの帰国子女・杏那。杏那のクラスメイト、ヨガ哲学女子・穏花。そしてかなたの元チームメイト、車いす女子の恵深。

趣味も特技も性格もバラバラなメンバーが歌ったり、ぶつかったり、スタンツしたり、妄想したり…。
応援したいって純粋な気持ちが揃う時、PoMPoMs(ポンポンズ)の応援はチアリーディングの枠を超えて人の心に伝わっていく。群馬の女子高生6人の応援が、世界をちょっとだけ変える…のかも?

キャスト

美空かなた:中川梨花
小父内涼葉:中島由貴
杏那・アヴェイロ:武田羅梨沙多胡
大谷穏花:石見舞菜香
谷崎詩音:佳原萌枝
海音寺恵深:伊藤美来
伊沢野苺:田所あずさ
生天目華:北原侑奈
神崎柊:逢田梨香子
櫛田雅:芹澤優

(C)なれなれプロジェクト/菜なれ花なれ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

菜なれ花なれの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング