アニメ
夏アニメ『異世界失格』ノンクレジットOP映像解禁

『異世界失格』ノンクレジットOP映像が解禁! 主人公・センセー×『文豪ストレイドッグス』太宰治のスペシャル対談も4週連続で公開

2024年7月9日(火)よりAT-X・TOKTO MXほかにて放送中のTVアニメ『異世界失格』。

このたび、ノンクレジットオープニング映像が解禁されました!

また、本作の主人公・センセーと、アニメ『文豪ストレイドッグス』太宰治のスペシャル対談が4週連続で公開されます。

さらに、アニメイトタイムズでは、メインキャストへのリレーインタビューを実施。連載第1回が公開となりました。

関連記事
異世界失格
とある文豪と、その愛人がこの世を去った。憂い多き人生の如く渦を巻く激流へと身を投げ...るよりも早く、猛スピードで突っ込んできた〝例のトラック〟によって。文豪が目を覚ますとそこは、異世界の教会。案内人は、慈愛に満ちた瞳で微笑みかける。「ようこそ冒険者よ。あなたは選ばれ、転移したのです」御多分に洩れず、勇者の使命を背負わされてしまう文豪。だが、彼は転移者の誰もが与えられる〝あるもの〟を持たなかった......。「...ふふ。恥の多い生涯だ」この世でも、異世界(あの世)でも<失格者>の烙印を押された文豪(センセー)の冒険が幕を開ける。きっと、どこかにいるはずの「さっちゃん」を見つけ出し、今度こそ、あの日の本懐——心中を遂げるために。作品名異世界失格放送形態TVアニメスケジュール2024年7月9日(火)〜AT-X・TOKTOMXほかキャストセンセー:神谷浩史アネット:大久保瑠美タマ:鈴代紗弓ニア:小市眞琴メロス:木野日菜ウォーデリア:悠木碧イーシャ:中原麻衣ヴォルフ:島﨑信長スズキ:岡本信彦カイバラ:小野大輔ユリコ:小原好美センゴク:杉田智和さっちゃん:上田麗奈シャルロット:水瀬いのりトマス:茶風林オットー:福山潤コータロー:松岡禎丞タキシード...

ノンクレジットオープニング映像解禁!

楽曲情報

伊東歌詞太郎「修羅日記」

作詞:伊東歌詞太郎
作編曲:てにをは

 

センセー×『文豪ストレイドッグス』太宰治スペシャル対談公開!

第1回の対談の様子はこちら

【コラボ企画『【異世界迷ヰ犬】』とは?】
異能バトルアニメ『文豪ストレイドッグス』とのコラボ企画。

本作の主人公センセーと『文豪ストレイドッグス』の太宰治、“死にたがりなふたり”がそれぞれ愛用する薬剤と書籍が描かれたコラボビジュアルと、特別映像が現在公開中。

5週連続リレーインタビュー公開スタート!

【第1回】センセー役:神谷浩史
【第2回】アネット役:大久保瑠美
【第3回】タマ役:鈴代紗弓
【第4回】メロス役:木野日菜
【第5回】ニア役:小市眞琴

詳しくはこちら

関連記事
転移したからって成功できるわけなんてない!? 異世界転生・転移作品として初の主人公は“アンチ異世界もの”な役どころ? 夏アニメ『異世界失格』センセー役・神谷浩史さんが第1話を振り返る【インタビュー連載第1回】
「とある文豪」が異世界に転移してモンスターを倒す……わけでもなく、ダメな作家のまま、しかし確実に異世界に影響を与えていく異色作『異世界失格』(野田宏さん原作、若松卓宏さん作画。小学館『やわらかスピリッツ』連載中)。本作のTVアニメが2024年7月9日(火)から放送中です。第1話では、最愛の人であるさっちゃんと心中しようしたセンセーがトラックにはねられるとなぜか異世界の教会に。神官のアネットに「召喚したのは何かの手違いだった」と言われるも、教会の外に出たセンセー。その最中にモンスターのデスツリーに襲われているタマと遭遇し、助けを求められるも捕獲されてしまいます。しかし、LV1、HP1のセンセーなのに、なぜか体内に猛毒を持っており、それを吸ったデスツリーを撃退。タマを見て、まずさっちゃんを探さなければと思い出し、さっちゃんとの心中を成し遂げるために、アネットとタマを引き連れて……棺桶に入ってひきずられて旅に出た第1話となりました。アニメイトタイムズでは、声優陣のインタビュー連載を実施。1回目となる今回は、主人公のセンセーを演じる神谷浩史さん。異世界ものとしては初めて主人公を演じる感想から、放送されたばかりの第1話の振り返り、今後の...

『異世界失格』作品情報

異世界失格

あらすじ

とある文豪と、その愛人がこの世を去った。

憂い多き人生の如く渦を巻く激流へと身を投げ...るよりも早く、猛スピードで突っ込んできた〝例のトラック〟によって。

文豪が目を覚ますとそこは、異世界の教会。案内人は、慈愛に満ちた瞳で微笑みかける。

「ようこそ冒険者よ。あなたは選ばれ、転移したのです」

御多分に洩れず、勇者の使命を背負わされてしまう文豪。だが、彼は転移者の誰もが与えられる〝あるもの〟を持たなかった......。

「...ふふ。恥の多い生涯だ」

この世でも、異世界(あの世)でも <失格者>の烙印を押された文豪(センセー)の冒険が幕を開ける。

きっと、どこかにいるはずの「さっちゃん」を見つけ出し、今度こそ、あの日の本懐——心中を遂げるために。

キャスト

センセー:神谷浩史
アネット:大久保瑠美
タマ:鈴代紗弓
ニア:小市眞琴
メロス:木野日菜
ウォーデリア:悠木碧
イーシャ:中原麻衣
ヴォルフ:島﨑信長
スズキ:岡本信彦
カイバラ:小野大輔
ユリコ:小原好美
センゴク:杉田智和
さっちゃん:上田麗奈
シャルロット:水瀬いのり
トマス:茶風林
オットー:福山潤
コータロー:松岡禎丞
タキシードの男:小西克幸

(C)野田 宏・若松卓宏・小学館/「異世界失格」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング