
『星つなぎのエリオ』本編シーンの一部が解禁! エリオが憧れ続けた星々の世界“コミュニバース”の光景に目を輝かせるシーン
2025年8月1日(金)より公開される、ディズニー&ピクサーの劇場最新作『星つなぎのエリオ』。
このたび、本編シーンの一部が解禁されました!
<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>
本編シーンの一部が解禁!
解禁された本編シーンは、両親を亡くしひとりぼっちだと感じていたエリオが憧れ続けた“星々の世界”であるコミュニバースの光景に目を輝かせるシーンだ。
コミュニバースは様々な星の代表が集い、星と星をつなぐ夢のような世界。思わず目を奪われるほど色鮮やかで美しい光景が広がる中、ありとあらゆる姿かたちをしたユニークなエイリアンたちが平和に一緒に暮らしており、銀河の最先端テクノロジーやカラフルで不思議なドリンクなど、観る者すべてがワクワクするようなものがいっぱいだ。
自分の本当の居場所や理解してくれる“誰か”がこの広い宇宙のどこかにいるはずと信じていたエリオは、自分の願いが叶って何光年も離れたコミュニバースにたどり着いたことに大喜び。
エリオが、豊富な知識をもつキュートなハイテクお助けコンピューター・ウゥゥゥゥ(声:野呂佳代)に案内されながら美しく楽しいコミュニバースの世界に心を躍らせていると、コミュニバースの最高幹部の一人で好奇心旺盛なゴーム星の大使クエスタ(声:沢城みゆき)、コミュニバースの古参メンバーであり温厚で陽気なファルービナム星の大使ヘリックス(声:関智一)、石のような風貌をもちクールで論理的なテグメグ星の大使テグメン(声:安原義人)に出会う。
エリオは3人のエイリアンたちにとっさに“地球の代表”として挨拶するのだが、エリオと同じように寂しさを抱えていて初めての友だちになるエイリアンの少年グロードンとの奇跡の出会いや、エリオとの関係性にひとり悩む親代わりの叔母オルガとの物語を描く、エリオの感動の冒険の始まりに期待感高まる1シーンになっている。
『星つなぎのエリオ』作品情報
8月1日(金)全国劇場公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
あらすじ
ひとりぼっちの少年・エリオは、一番の理解者の両親を失った寂しさを抱えて、大好きな宇宙にいつも思いを馳せていた。
「この広い世界のどこかに、“本当の居場所”があるはず」彼の切ない願いが届き、星々の代表が集う夢のような“コミュニバース”に招かれる。そこで出会ったのは、同じように孤独なエイリアンの少年・グロードン。「そのままの君が好きだよ」―心を通わせる彼らに迫る、“星々の世界”を揺るがす脅威。
それを救うカギは、孤独なふたりが交わした“ある約束”にあった—。
キャスト
(C)2025 Disney/Pixar. All Rights Reserved.



























