声優
『黒騎士と白の魔王』子安武人さん、石田彰さん、梶裕貴さんほか豪華声優陣が多数出演する本作の魅力を紹介!

子安武人さん、石田彰さん、梶裕貴さんほか豪華声優陣が多数出演――ハイクオリティなキャラによる迫力と緊張のバトル『黒騎士と白の魔王』の魅力を紹介!

好評配信中のiOS、Android用アプリ『黒騎士と白の魔王』。愛を捧げる白い正義と世界を守る黒い正義がぶつかり合う、“正義vs正義”をコンセプトとしたRPGです。

対立する黒騎士[グラムス](CV:細谷佳正)、白の魔王[ゼロス](CV:速水奨)をはじめ、それぞれの陣営に属するセオ(CV:江口拓也)、アリア(CV:悠木碧)、ルーガル(CV:子安武人)、シュッド(CV:石田彰)などの魅力的なキャラクターが圧巻のストーリーを展開。

その世界観は、映画『ベルセルク 黄金時代篇』などを手がけた「STUDIO4℃」によってアニメーションへと落とし込まれ、その動画も現在公開中です。

本稿では、スマホRPG『黒騎士と白の魔王』の圧倒的なまでの魅力をご紹介していきます。

>>App Store
>>Google Play

『黒騎士と白の魔王』とは
『黒騎士と白の魔王』は、迫力のバトルをはじめ、数々のやりこみ要素を擁したゲームシステムを搭載しています。また、ムービーや音楽などあらゆる面でプレイヤーを満足させる、本格のRPGです。

●STORY
なぜ、ふたつの正義はぶつかり合うのか? 特殊な力を生み出す「聖光石」の恩恵によって発展しつづけた王国。しかしある日を境に安寧の日々は終わりを告げ、ふたつの正義が生まれた。

ひとつは、愛を捧げる白い正義。もうひとつは、世界を守る黒い正義。

壊されゆく世界を救うため、一人の救世主が召喚されるところから、この物語は始まる。

「キミを、呼ぶ…」

高品質アニメーションによるストーリー展開が魅力!
ゲーム内でストーリーを進めていると、画質、動き、音楽、すべてが美しいアニメーションムービーが頻繁に流れます。アニメーションはもちろんフルボイス! スマホゲームとは思えない物語への深い没入感を堪能できます!


“愛を捧げる白い正義”ד世界を守る黒い正義”
本作のコンセプトは“正義vs正義”。善と悪では割り切れない、お互いの譲れない正義と正義がぶつかり合います。

それぞれの正義を掲げる黒騎士、白の魔王、そしてそんな彼らのもとに集うキャラクターたちは、皆個性豊かで魅力的。彼らが紡ぐ物語を、ぜひその目で確かめてください!

●黒騎士[グラムス](CV:細谷佳正)
古き契りを果たすため、魔の王と対峙する漆黒の守護者。

●セオ(CV:江口拓也)
力を求める熱き青年。
「頼む、俺と世界を救ってくれ」

●アリア(CV:悠木碧)
封印の巫女の妹。
「私の祈りで……救える命があるのなら……!!」

●ルル(CV:佐倉綾音)
天真爛漫な異国の探検家。
「ウィルは本当に心配性だね!」

●ウィル(CV:梶裕貴)
博学多才な異国の考古学者。
「やっぱりルルは僕がいないとダメなんだからっ」

●マンモン伯爵(CV:若本規夫)
強欲の悪魔。
「さぁ願いを言うモン……誰も叶えるとは言ってないんじゃモン」

○白の魔王[ゼロス](CV:速水奨)
狂気の愛のため、世界に恐怖を蔓延させる白き災いの王。

○ルーガル(CV:子安武人)
狂気の人体研究者。
「弱すぎて……ついつい皆殺しにしてしまったよ」

○シュッド(CV:石田彰)
非道なる疾雷の戦闘狂。
「盛り上がらねぇな、秒殺確定じゃねぇか」

○リリィ(CV:花澤香菜)
冷酷なる薄幸の侍女。
「はじめまして……そして、さよなら」

○アドニス(CV:中井和哉)
信念を貫く堕ちた英雄。
「我の主はゼロス様、ただ一人だ」

高クオリティのキャラクターによる迫力と緊張のバトル!
『黒騎士と白の魔王』の魅力はストーリーやキャラクターだけではありません! バトルも一味違います。

バトル中に使用可能な「キャラスキル」を発動すると、キャラクターが画面に登場。ボイスとともに大迫力のエフェクトが画面いっぱいに広がります。

個性豊かなキャラクターのボイスを担当するのは、杉田智和さん(ハデス 役)、堀江由衣さん(アマテラス 役)、茅野愛衣さん(サキュバス 役)、櫻井孝宏さん(バルドル 役)、鈴木達央さん(ヘラクレス 役)、諏訪部順一さん(ロキ 役)などなど、名前を挙げればキリがないほど。

敵となるボスキャラクターもダイナミックなアクションでスキルを発動! 多彩なスキル演出によってバトルの緊張感、そして爽快感を存分に味わえます。

また、仲間と協力して挑むマルチプレイのほか、プレイヤー1対1で戦う対人戦、チーム同士の大規模バトルなどさまざまな種類のバトルが楽しめます。

“正義vs正義”というコンセプト、圧倒的なクオリティを誇るアニメーション、それぞれの信念を持つからこそ魅力的なキャラクターたち、そのキャラクターたちの魅力をさらに深める豪華声優陣。

そして、これらのバックボーンがあるからこそ夢中になれる多彩なバトル。このすべてが、『黒騎士と白の魔王』を稀にみる秀でたRPGたらしめているのです。

そんな『黒騎士と白の魔王』は現在好評配信中! 2017年9月19日には新要素が多数追加された大型アップデートが行われたばかりです。ますます勢いを増していく本作、ぜひその魅力を体感してください。

『黒騎士と白の魔王』概要

タイトル 『黒騎士と白の魔王』
対応 OS iOS/Android

>>App Store
>>Google Play


■制作スタッフ
制作総指揮:谷 直史(『神獄のヴァルハラゲート』)
コンポーザー:景山 将太/下村 陽子
美術制作/アニメーション制作:STUDIO4℃(『ベルセルク 黄金時代篇』)
コンセプトアート:INEI,Inc.
ゲームモーション協力:トーセ

>>公式サイト
>>公式Twitter @kurokishi_jp

(C) Grani, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング