声優
声優・悠木碧さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・悠木碧さん、『幼女戦記』『ヒーリングっど♥プリキュア』『ソードアート・オンライン』『魔法少女まどか☆マギカ』『戦姫絶唱シンフォギア』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

3月27日は、声優・悠木碧さんの誕生日です。おめでとうございます。

悠木碧さんといえば、『幼女戦記』や『ヒーリングっど♥プリキュア』、『ソードアート・オンライン』、『魔法少女まどか☆マギカ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、悠木碧さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・悠木碧さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』御子神リコ

・すごく可愛いから。碧ちゃんを好きになった理由(10代・女性)

『アホガール』花畑よしこ

・アホさ加減が半端なくこれは本当に演技か?素ではないのか??と思ってしまいます。(40代・男性)

『七つの大罪』ディアンヌ

・巨人族なのにとても女の子らしくて可愛いキャラです。

ぼくっ子で活発なのに乙女……最強(10代・女性)

『しろたん しろたんがいっぱい!』しろたん

・しろたんはタテゴトアザラシのキャラクター。

悠木さんが色んなしろたんを演じ分けているのが凄いです。(40代・女性)

『麻雀物語』風上あやか

・悠木碧さんを知るきっかけになったのが 麻雀物語の「天知る!地知る!お味噌汁!」という曲がきっかけの為(20代・男性)

『SSSS.GRIDMAN』ボラー

・女の子みたいな外見なのに男前な性格なのに声が悠木碧さんというオイシイ特徴が渋滞しているキャラです。大好きです!(20代・女性)

『ファイアーエムブレム 風花雪月』リシテア=フォン=コーデリア

・可愛いし、魔法がとっても強いところが好きです子供扱いしたら嫌がるけど、お菓子好きだったり、怖い話が苦手だったりするところがいいです(10代・女性)

『妖怪ウォッチ シャドウサイド』天野ナツメ/朱夏

・ナツメちゃんの人を守りたい、もしくは人を助けたいと言う思いが演技の中から伝わってきます。

ナツメちゃんの声を低くして作り上げた朱夏様の声はすごいなと思いました(10代・女性)

『炎炎ノ消防隊』環古達

・ツンデレキャラでありながらあざとくなりすぎない、それでいて声がめちゃめちゃ可愛い!環にピッタリな素敵な声だと思います。

漫画から先に読みましたが環のイメージを全く壊さない声で、環の担当声優さんが悠木さんで良かったです…!(10代・女性)

『銀魂』朧(幼少期)

・最初声誰なんだろうと頭の中で検索しても出て来なくてED見てたら「悠木碧」。

神かて。あの幼少期の可愛い朧があおちゃん。ありがとうございます。

松陽先生逃がす為に奈落連中をまとめて殺そうと体張って死のうとするあのシーン…マジで好きです。無茶苦茶涙しました。(20代・女性)

『ペルソナ5』佐倉双葉/ナビ

・母親の死をきっかけに引きこもりになっていたが、心の怪盗団に入ってからはサポート役として自身のペルソナであるネクロノミコンの中で特技を活かして敵の分析やハッキングを担当するメガネが良く似合う女子です。

ペルソナに覚醒し初めて戦闘に参加する場面は何度見てもたまらなくかっこいいです。(20代・女性)

『ポケモン』アイリス

・「BW編」から「デコロラ編」までにヒロインとして登場しており、サトシとデントと冒険を共にしていた人物。

現在はドラゴンマスターを目指すため、ジョウト地方などを冒険中。

一部のみとはいえ、実はきちんとからあげ姉妹が現在歌っているOP「123」の映像にも移っているので出来たら是非チェックしてみてください。

もしかしたら近いうちに再登場するかもしれませんので。(20代・男性)

次ページ:『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』比企谷小町はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次