声優
声優・速水奨さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・速水奨さん、『ヒプノシスマイク』『ご注文はうさぎですか?』『炎の蜃気楼』『銀魂』『暗殺教室』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

8月2日は、声優・速水奨さんの誕生日です。おめでとうございます。

速水奨さんといえば、『ヒプノシスマイク』や『ご注文はうさぎですか?』、『炎の蜃気楼』、『銀魂』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、速水奨さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・速水奨さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『南国少年パプワくん』マジック総帥

・シンタローを溺愛する様子がコミカルで大好きでした!(40代・女性)

『ガンダムビルドダイバーズ』ロンメル

・かわいい獣なのにイケボなのが意外とマッチしてて良かった(30代・女性)

『魔道祖師』金光善

・原作小説を読んでいただくと分かるけど、すごいネタキャラだから(20代・女性)

『アンジェリーク』光の守護聖ジュリアス

・速水さんの美しい声を生かした素敵なキャラクターだと思うので。(50代・女性)

『Fate/Zero』遠坂時臣

・ダンディな声に優雅なる姿勢が相重なり、とても優しくも強き存在が心を掴まれた(20代・男性)

『ドラゴンクエスト -ダイの大冒険-』バラン

・竜の騎士としての厳格さと過去に見せた父親としての優しさと竜魔人になった時の演技が絶妙でした(20代・女性)

『戦国BASARA』明智光秀/天海

・落ち着いてる時と、ハイになった時の落差が最高。振り幅がすごい。聞いていて気持ちの良い気持ち悪さがある。(30代・女性)

『ブラック・ジャック21』ドクター・キリコ

・医者としてのあり方、人間の救い方においてブラックジャックに対しアンチテーゼを突き付けた印象的なキャラクター。(20代・男性)

『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』菅生修/ナイト・シューマッハ

・主人公や妹を厳しくも優しく導いてくれる、格好いいお兄ちゃん。速水さんのお声で更に格好良さが引き立っていて大好きなキャラクターです。(30代・女性)

『銀河英雄伝説』アーダルベルト・フォン・ファーレンハイト

・水色の瞳の勇将。ファーレンハイトの死のシーンは速水さんだからこそファンの心に強く残っているのだと思います。

かつて同じ陣営に属していたメルカッツ提督と邂逅した時の「よろしい、本懐である」というセリフににじみ出る懐かしさと自信と覚悟は何度聞いても震えます!(40代・女性)

『勇者エクスカイザー』エクスカイザー

・私の初恋のロボットはエクスカイザーです!!ロボットアニメがたいして好きでもなかった小学生女児すら虜にするのです!

見た目がカッコいいのは言うまでもなく、中身です。演技が素晴らしかったから惚れたのですよ!

声優さんの名前で最初に覚えたのも速水さんです。彼の声が私のアニメライフの原点です。(40代・女性)

『暗殺教室』浅野學峯


・理事長のラスボス感や恐ろしさを的確に表現できるのは、速水さんしかいないと思う(10代・男性)


・最初はある意味怖い雰囲気でした。

学校の評価のためなら、多少の犠牲は伴わないって感じ二考えていそうでしたが、終盤になるにつれて、雰囲気が優しくなっており、教師にも目を配れるようになっていた。(10代・男性)


『銀魂』星海坊主〈神晃〉


・回想シーンのため、たった一言の収録をする機会があったそうなんですが、そのセリフが「あの...うんこしたいんだけど」という逸話が忘れられないです。

速水さんのイケボで、その一言を言うためだけにアフレコに参加したと考えると笑いを堪えきれないです。(20代・男性)


・速水さんを初めて知った作品。

最初ら辺は娘である神楽だけを凄く心配する、ボケ多めなパパだと思ってましたが、烙陽決戦篇で息子である神威と戦い、2人が小さい時に自分がやってしまった償いやそれに対する葛藤の演じ分けが素晴らしかったです!

銀魂に出てくれて本当にありがとうございました!(20代・女性)


次ページ:『炎の蜃気楼』直江信綱(橘義明)はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

速水奨の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次