アニメ
春アニメ『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』追加声優・楠木ともりら出演決定

春アニメ『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』声優・楠木ともりさん、斉藤壮馬さん、芹澤優さん、興津和幸さん出演決定・コメント到着! 3月11日に先行上映会が開催

2023年4月からMBS・TBSほかにて放送のJUN INAGAWA原案によるオリジナルアニメーション『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』。

このたび、追加声優が発表されました。革命軍と行動を共にする謎の生物「狂太郎(きょうたろう)」を楠木ともりさん、SSC 首領「SHOBON(しょぼん)」を斉藤壮馬さん、SSC幹部の少女「スレイヤー」を芹澤優さん、オタクヒーローたちを陰でサポートする「ニック」を興津和幸さんが担当。あわせて、コメントが到着しました。

また、3月11日(土)には新宿バルト 9にて先行上映会が開催決定! キャストのファイルーズあいさん、愛美さん、 黒沢ともよさん、楠木ともりさんが登壇し、いち早く第1話と第2話が見られるイベントとなっています。

キャラクター紹介と声優陣のコメント

狂太郎(CV.楠木ともり)

革命軍と行動を共にする謎の生物。マスコットキャラクターのような可愛らしい見た目だが、毒舌。

楠木ともりさんのコメント

【狂太郎】を演じさせていただくことになりました、楠木ともりです。オタクカルチャーを舞台に繰り広げられる壮大でハチャメチャなストーリーの中で、圧倒的癒し枠がこの狂太郎です。本当です!魔法少女とセットと言っても過言ではない、妖精マスコット的ポジションのキャラクターとなっています。名前通りちょっと過激でおかしな子ではありますが、みんなを冷やかs......ゲフンゲフン。サポートしつつ自由奔放に飛び回る狂太郎からも目を離さずご覧いただければと思います!

SHOBON(CV.斉藤壮馬)

オタク文化の弾圧を進める組織「SSC」のリーダー。革命軍とオタクたちを“保護”の名のもとに殲滅しようとたくらむ謎の男。

斉藤壮馬さんのコメント

SHOBONの声を担当させていただきます、⻫藤壮馬と申します。とにかく凄まじいエネルギーを持っているこの作品。収録はすでに終わりましたが、いったいどのような完成形になるのかイメージの及ばない部分もありました。SHOBONはキャラクターとして非常に魅力的で、まだ詳しいことはお話しできませんが、毎回の収録が非常に刺激的でした。ぜひ皆さまも『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』を直接感じてみてくださいませ!

スレイヤー(CV.芹澤優)

SSCの幹部(四天王)のひとりで、SHOBONに心酔している少女。普段は日傘を持ったおしとやかなお嬢様風だが、感情が高ぶると非常に口が悪くなる。

芹澤優さんのコメント

スレイヤーを演じます。芹澤優です。スレイヤーは四天王の1人という立ち位置ですが、立ちはだかる敵としてはあまりにも強いです。めちゃくちゃです。そして魅惑的で、儚くて、ドラマチックな女の子です。こんな役を演じさせていただけるのかと、声優として誇らしく嬉しく思いました。とにかく持てる全部でぶつかりました!! JUN INAGAWAさんの世界の中で美しく生きる彼女をどうぞよろしくお願いします。

ニック(CV.興津和幸)

オタクヒーローの友人。オタク文化に精通しており「ウラニコドー」の管理人兼スーパーハッカーとして暗躍。革命軍を裏からサポートしているが、表舞台にはめったに出てこない。

興津和幸さんのコメント

魔法少女マジカルデストロイヤーズ!! 魔法少女が!マジカルして!デストロイしちまうぜ!!! え!?何言ってるか分からない?? ならば!見ろ!!見るしかない!! オレたちの概念をぶっこわすんだ!!! ちなみに、わたしは、ニック役です。⻩色い人です。見てね♡

TVアニメ『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』

魔法少女マジカルデストロイヤーズ
2008年――謎の勢力の出現により、アニメ、ゲーム、マンガ、音楽、鉄道、コスプレなどあらゆるオタク文化が排除された日本。 グッズは収容され、保護の名のもとにオタクが弾圧されても、人々は自我を喪ったかのように疑問を持たない。 秩序維持を担う組織「SSC」に蹂躙され、オタクは滅びたかに思われた―― だが、封鎖されたアキバを奪還し、反旗を翻す者たちが現れる。 若き革命者「オタクヒーロー」――何よりもオタク文化を愛し、誰よりもアキバを愛する男。 そして彼を慕う3人の魔法少女たち――「アナーキー」「ブルー」「ピンク」。 2011年の日本を舞台に、自由の旗のもとに集ったオタクたち――アキバ革命軍は、SSC首領「SHOBON」との壮絶な戦いに挑む。 好きなものを好きなだけ好きといえる世界のために。 自由の旗のもとに集ったオタクたちよ、奪われた文化を取り戻すべく OTAKU COUNTER CULTURE を巻き起こせ!

作品名 魔法少女マジカルデストロイヤーズ
放送形態 TVアニメ
スケジュール 2023年4月7日(金)〜2023年6月23日(金)
MBS・TBSほか
話数 全12話
キャスト オタクヒーロー:古川慎
アナーキー:ファイルーズあい
ブルー:愛美
ピンク:黒沢ともよ
狂太郎:楠木ともり
SHOBON:斉藤壮馬
スレイヤー:芹澤優
ニック:興津和幸
オールドリーダー:杉田智和
ミリオタ:間島淳司
ゲーオタ:子安武人
鉄オタ:奥村翔
⾃衛隊オタ:兼政郁人
アニオタ:稲田徹
ドルオタ:石谷春貴
プロレスオタ:高橋伸也
@号:内山昂輝
痛車ドライバー:檜山修之
マーカス:三宅健太
調合師:千葉繁
ダム:岡本信彦
イブ:河瀬茉希
スタッフ 原作:MAD ミルクポット markets
原案:JUN INAGAWA
監督:博史池畠
副監督:川瀬まさお
脚本・シリーズ構成:谷村大四郎
キャラクターデザイン:沢友貴
コンセプトアーティスト:紺野大樹
プロップ設定:杉村絢子
美術監督:坂上裕文(ととにゃん)
美術設定:加藤浩(ととにゃん)、浅見由一(ととにゃん)
色彩設計:歌川律子
撮影監督:松向寿(STAR Laboratories)
編集:武宮むつみ
音響監督:本山哲
音響効果:白石唯果
録音:伊東光晴
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:羽柴吟
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ
主題歌 OP:「MAGICAL DESTROYER」愛美


ED:「Gospelion in a classic love」The 13th tailor
公開開始年&季節 2023春アニメ

(C)Magical Destroyers Committee
TVアニメ『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』公式サイト
『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』公式Twitter
(C)Magical Destroyers Committee
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔法少女マジカルデストロイヤーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング