映画
『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』特別PV(烏野編)公開

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』烏野高校バレー部のこれまでの軌跡が詰まった「大ヒット御礼PV(烏野編)」が公開!

2024年2月16日(金)より公開中の『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』。3月17日(日)までで、観客動員数491万人、興行収入70億円突破の大ヒットを記録しています。

このたび、「大ヒット御礼PV(烏野編)」が公開されました!

関連記事
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
小学生の時に、春高バレーのテレビ中継で見た“小さな巨人”に憧れ、烏野高校バレー部に入部した日向翔陽。だがそこには中学最初で最後の公式戦で惨敗した相手・影山飛雄の姿が!? 反目しあうも、日向の抜群の運動能力と影山の正確なトスは、奇跡のようなクイック攻撃、通称“変人速攻”を生み、烏野復活の力となる。東京の音駒高校との合同合宿で、日向は因縁のライバルとなる孤爪研磨と出会う。超攻撃的なプレースタイルの烏野高校に対し、“繋ぐ”をモットーにした超守備的なプレースタイルの音駒高校。音駒高校との試合を経て新たな可能性を見つけ出していく烏野高校のメンバーたち―――春の高校バレー宮城県代表決定戦、春高初戦と、強敵を次々と倒す中で進化を遂げた烏野高校は、春高2回戦で優勝候補・稲荷崎高校を下す。そして、遂に3回戦で、因縁のライバル校・音駒高校と対戦することとなる。幾度となく練習試合を重ねても、公式の舞台で兵刃を交えることが一度もなかった両雄。烏野高校対音駒高校の通称“ゴミ捨て場の決戦”。約束の地で、「もう一回」が無い戦いがいよいよ始まる―――。作品名劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦放送形態劇場版アニメシリーズハイキュー!!スケジュール2024年2月16日...

「大ヒット御礼PV(烏野編)」公開!

3月5日に大ヒット御礼として【音駒編】PVが公開され、SNS上で大興奮の声の嵐となっていた本作。まだまだ留まるところを知らないその勢いに感謝を込めて、この度ついに【烏野編】の大ヒット御礼PVが満を持して解禁となりました!

今回解禁された映像は、ついにたどり着いた“もう1回が無い試合”を前に、烏野高校と音駒高校の両メンバーが気合十分な表情で向かい合うシーンからスタート。そして、日向翔陽、影山飛雄ら烏野高校のメンバーたちが今回の「ゴミ捨て場の決戦」にたどり着くまでの、挑戦や衝突、挫折や覚悟など様々な思いが交差する懐かしい映像が続きます。

「俺は自分で戦える強さが欲しい」、「ジャンプフローターサーブ、教えてもらえませんか」、「一緒のコートに立ちたいです、ワンプレーでも多く」、「出来るまでやれば出来る」、「何回ぶつかったとしても、打ちたいと思うよ」、これまでに積み重ねられてきた、胸を熱く震わせる名言の数々で烏野高校の激闘の歴史が鮮やかに蘇ってくるはずです。

そして、何度も乗り越えてきた壁のその先に広がるのは、果たしてどんな景色なのか!? これまでの努力の軌跡が詰まった、ファン必見の胸熱PVとなっています。

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』作品情報

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

あらすじ

小学生の時に、春高バレーのテレビ中継で見た“小さな巨人”に憧れ、烏野高校バレー部に入部した日向翔陽。だがそこには中学最初で最後の公式戦で惨敗した相手・影山飛雄の姿が!? 反目しあうも、日向の抜群の運動能力と影山の正確なトスは、奇跡のようなクイック攻撃、通称“変人速攻”を生み、烏野復活の力となる。

東京の音駒高校との合同合宿で、日向は因縁のライバルとなる孤爪研磨と出会う。超攻撃的なプレースタイルの烏野高校に対し、“繋ぐ”をモットーにした超守備的なプレースタイルの音駒高校。音駒高校との試合を経て新たな可能性を見つけ出していく烏野高校のメンバーたち―――

春の高校バレー宮城県代表決定戦、春高初戦と、強敵を次々と倒す中で進化を遂げた烏野高校は、春高2回戦で優勝候補・稲荷崎高校を下す。そして、遂に3回戦で、因縁のライバル校・音駒高校と対戦することとなる。

幾度となく練習試合を重ねても、公式の舞台で兵刃を交えることが一度もなかった両雄。烏野高校対音駒高校の通称“ゴミ捨て場の決戦”。約束の地で、「もう一回」が無い戦いがいよいよ始まる―――。

キャスト

日向翔陽:村瀬歩
影山飛雄:石川界人
澤村大地:日野聡
菅原孝支:入野自由
田中龍之介:林勇
東峰旭:細谷佳正
西谷夕:岡本信彦
月島蛍:内山昂輝
山口 忠:斉藤壮馬
縁下 力:増田俊樹
清水潔子:名塚佳織
谷地 仁花:諸星すみれ
武田一鉄:神谷浩史
烏養繋心:江川央生
孤爪研磨:梶裕貴
黒尾鉄朗:中村悠一
夜久衛輔:立花慎之介
灰羽リエーフ:石井マーク

(C)2024「ハイキュー!!」製作委員会 (C)古舘春一/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング