アニメ
アニメ『ハイキュー!!』10周年プロジェクト 2校の新イラストが公開

アニメ『ハイキュー!!』10周年プロジェクトより「“繋がる”学校ビジュアル」第3弾が解禁! 稲荷崎高校・宮兄弟と、鴎台高校・星海&昼神のスーパープレーイラスト

2014年の放送開始から10周年を記念し、2024年4月6日(土)より実施中の「アニメ「ハイキュー!!」10th Anniversary ―繋ぐ― Project」。

本プロジェクトの一つである「“繋がる”学校ビジュアル」第3弾として、新たに2校のイラストが公開されました!

「“繋がる”学校ビジュアル」稲荷崎高校・鴎台高校の新イラスト公開!

稲荷崎高校からは「最強ツインズ宮兄弟」と称される宮 侑がトスをあげ、宮 治がスパイクを打つ連携プレーを捉えた一枚。

鴎台高校からは次世代の「小さな巨人」となりうる星海光来が高く飛び、どんな時も冷静なプレーをみせる昼神幸郎が星海を支える姿を描いた一枚。

春高でのスーパープレーを魅せる各校の“繋がる”ビジュアルは必見です!

さらに、10周年特設サイトの「ハイキュー!!応援団 寄せ書き部屋」でも新たにこの2枚が追加され、ビジュアルを使用した応援メッセージがポストできるようになりました。

10周年特設サイト
公式X

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』作品情報

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

あらすじ

小学生の時に、春高バレーのテレビ中継で見た“小さな巨人”に憧れ、烏野高校バレー部に入部した日向翔陽。だがそこには中学最初で最後の公式戦で惨敗した相手・影山飛雄の姿が!? 反目しあうも、日向の抜群の運動能力と影山の正確なトスは、奇跡のようなクイック攻撃、通称“変人速攻”を生み、烏野復活の力となる。

東京の音駒高校との合同合宿で、日向は因縁のライバルとなる孤爪研磨と出会う。超攻撃的なプレースタイルの烏野高校に対し、“繋ぐ”をモットーにした超守備的なプレースタイルの音駒高校。音駒高校との試合を経て新たな可能性を見つけ出していく烏野高校のメンバーたち―――

春の高校バレー宮城県代表決定戦、春高初戦と、強敵を次々と倒す中で進化を遂げた烏野高校は、春高2回戦で優勝候補・稲荷崎高校を下す。そして、遂に3回戦で、因縁のライバル校・音駒高校と対戦することとなる。

幾度となく練習試合を重ねても、公式の舞台で兵刃を交えることが一度もなかった両雄。烏野高校対音駒高校の通称“ゴミ捨て場の決戦”。約束の地で、「もう一回」が無い戦いがいよいよ始まる―――。

キャスト

日向翔陽:村瀬歩
影山飛雄:石川界人
澤村大地:日野聡
菅原孝支:入野自由
田中龍之介:林勇
東峰旭:細谷佳正
西谷夕:岡本信彦
月島蛍:内山昂輝
山口 忠:斉藤壮馬
縁下 力:増田俊樹
清水潔子:名塚佳織
谷地 仁花:諸星すみれ
武田一鉄:神谷浩史
烏養繋心:江川央生
孤爪研磨:梶裕貴
黒尾鉄朗:中村悠一
夜久衛輔:立花慎之介
灰羽リエーフ:石井マーク

(C)2024「ハイキュー!!」製作委員会 (C)古舘春一/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

ハイキュー!!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング