アニメ
『陰の実力者』2期第1話先行上映会公式レポ到着|山下誠一郎・日高里菜ら登壇

秋アニメ『陰の実力者になりたくて!2nd season』声優・山下誠一郎さん、日高里菜さん、三森すずこさん登壇の第1話先行上映会公式レポートが到着

2023年10月4日(水)より放送開始となるTVアニメ『陰の実力者になりたくて!2nd season』。

このたび、9月24日(日)17時、ユナイテッド・シネマ豊洲にて開催された第1話先行上映会の公式レポートが到着しました!

イベントには、山下誠一郎さん、日高里菜さん、三森すずこさんが登壇。放送を待ちわびる約400名のファンとともに、作品にまつわるトークを展開しました。

また、本作のEDテーマをシャドウガーデンナンバーズが担当することも発表。 

9月29日(金)20時からは、山下さん、ファイルーズあいさん、朝井彩加さんが出演する放送直前特番の配信が決定しています。

関連記事
陰の実力者になりたくて! 2nd season
「陰の実力者」に憧れた少年は、道半ばで命を失い、シド・カゲノーとして異世界に転生した。新たな世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにしたシドは、陰に潜み、陰を狩る者――シャドウを演じ、付き合いのいい配下の少女たちと闇の教団に対抗する「シャドウガーデン」を組織する。すべては妄想の産物……そのはずだった。ところが世界の闇たる「ディアボロス教団」は実在し、シドの知らぬところで「シャドウガーデン」は教団との抗争を繰り広げていた。次なる舞台は「血の女王」「妖狐」「暴君」の三勢力が統治する無法都市。そこは、ならず者がはびこる弱肉強食の世界だった。吸血鬼たちの支配者「血の女王」の討伐のため、姉のクレアに連行されてきたシドは、またとない「陰の実力者」ムーブの機会に心を躍らせるのだが……。「血の女王」を巡る陰謀が動き出し、無法都市は三つの勢力が入り乱れる。さらに姉のクレアも騒乱に巻き込まれ、シャドウガーデンも独自に行動。混沌を極める中、シドは人知れずシャドウとして暗躍しようとする。赤き月は昇り、覚醒の刻は来た――!作品名陰の実力者になりたくて!2ndseason放送形態TVアニメシリーズ陰の実力者になりたくて!スケジュール2023年10月4日(水)〜2...

「『陰の実力者になりたくて!2nd season』第1話先行上映会」公式レポートが到着

9月24日(日)17時よりユナイテッド・シネマ豊洲にて、TVアニメ『陰の実力者になりたくて!2nd season』第1話先行上映会が開催された。

本作単独では初のリアルイベントとなった先行上映会には、2期放送を待ちわびる約400名のファンが集結。来場者には特典として、作中のとある印象的なセリフが書かれた”伝説の赤き月うちわ”が配られた。

日本初公開となった第1話が上映されると、第2期でも相変わらずの”陰の実力者”ムーブを披露する主人公・シャドウの姿に観客からは度々笑いが起こりつつ、さらにスケール感の増した物語に見入っているようだった。

上映終了後には惜しみない拍手が送られ、続いてキャストトークパートへ。司会の呼び込みで山下誠一郎さん(シド・カゲノー/シャドウ役)、日高里菜さん(クレア・カゲノー役)、三森すずこさん(ガンマ役)が登場し、会場からふたたびの大きな拍手で迎えられる。

改めて第1話の感想を求められた山下さんは、7月にアメリカ・ロサンゼルスで開催されたAnimeExpo2023にて行ったワールドプレミアに触れる。自身が面白いと感じたシーンが、海外の陰実ファンにもしっかりとウケていた様子を見て、第2期もこれで大丈夫だと確信を得たと語った。

シドの姉であるクレア役の日高さんは、第1期はシドに怒っているシーンばかりだったクレアだが、第2期ではそれだけではない様々な面を見ることができるので注目してほしいと話す。

また第1期に引き続き、シャドウの配下である七陰をはじめとしたシャドウガーデンの魅力も本作の見どころの一つ。ガンマを演じる三森さんによると、第2期の中盤ではガンマが取り仕切るミツゴシ商会をめぐるストーリーが展開されるとのこと。彼女たちが今回はどのような活躍を見せてくれるのか、ぜひ楽しみにしていよう。

第1期では七陰たちが歌うエンディング曲「Darling in the Night」も話題を呼んだが、第2期ではラムダ(CV:⻑谷川育美)、ニュー(CV:内田真礼)、カイ(CV:南真由)、オメガ(CV:前川涼子)ら”ナンバーズ”による「Polaris in the Night」がエンディングテーマとなることが発表に。第1期との対比のようなタイトルとなっているが、楽曲自体もさることながら、エンディング映像についてもどのようなものとなるのか期待が膨らむ。

TVアニメ『陰の実力者になりたくて!2nd season』は、いよいよ10月4日(水)よりAT-X、TOKYO MX、BS日テレにて放送開始。第1期よりますますパワーアップしたシャドウたちの活躍をお見逃しなく!

登壇者

ED主題歌をシャドウガーデンナンバーズが担当

「Polaris in the Night」
シャドウガーデンナンバーズ(CV:⻑谷川育美、内田真礼、南真由、前川涼子)

2023年10月12日(木)0時より配信開始

放送直前特番が配信決定

<月が赤い−−残された時間はわずかだ......>

十五夜当日、赤き月の元に集いし出演者と共に、2nd seasonの見どころを余すことなくお届けします。

初解禁となる映像やスペシャルな新情報もありますので、お見逃しなく!

「TVアニメ『陰の実力者になりたくて!2nd season』放送直前十五夜特番」番組情報

【配信日】
2023年9月29日(金)20時〜配信開始予定

【出演】
山下誠一郎さん(シド・カゲノー/シャドウ役)
ファイルーズあいさん(デルタ役)
朝井彩加さん(ゼータ役)

【配信ページ】
KADOKAWA Anime Channel

『陰の実力者になりたくて!2nd season』作品情報

陰の実力者になりたくて! 2nd season

あらすじ

「陰の実力者」に憧れた少年は、道半ばで命を失い、シド・カゲノーとして異世界に転生した。新たな世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにしたシドは、陰に潜み、陰を狩る者――シャドウを演じ、付き合いのいい配下の少女たちと闇の教団に対抗する「シャドウガーデン」を組織する。すべては妄想の産物……そのはずだった。ところが世界の闇たる「ディアボロス教団」は実在し、シドの知らぬところで「シャドウガーデン」は教団との抗争を繰り広げていた。次なる舞台は「血の女王」「妖狐」「暴君」の三勢力が統治する無法都市。そこは、ならず者がはびこる弱肉強食の世界だった。吸血鬼たちの支配者「血の女王」の討伐のため、姉のクレアに連行されてきたシドは、またとない「陰の実力者」ムーブの機会に心を躍らせるのだが……。「血の女王」を巡る陰謀が動き出し、無法都市は三つの勢力が入り乱れる。さらに姉のクレアも騒乱に巻き込まれ、シャドウガーデンも独自に行動。混沌を極める中、シドは人知れずシャドウとして暗躍しようとする。赤き月は昇り、覚醒の刻は来た――!

キャスト

シド・カゲノー/シャドウ:山下誠一郎
クレア・カゲノー:日高里菜
メアリー:加隈亜衣
ユキメ:伊藤静
ジョン・スミス:福山潤
月丹:浪川大輔
ガーター・キクチ:茶風林
ジャガノート:小山剛志
クリムゾン:杉田智和
エリザベート:早見沙織
アルファ:瀬戸麻沙美
ベータ:水瀬いのり
ガンマ:三森すずこ
デルタ:ファイルーズあい
イプシロン:金元寿子
ゼータ:朝井彩加
イータ:近藤玲奈
ラムダ:長谷川育美
ニュー:内田真礼
カイ:南真由
オメガ:前川涼子
559:伊藤美来
664:富田美憂
665:羊宮妃那
666:白石晴香

(C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
おすすめタグ
あわせて読みたい

陰の実力者になりたくて! 2nd seasonの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング