アニメ
『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』杉田智和、間島淳司、⼦安武⼈らが出演

春アニメ『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』杉田智和さん、間島淳司さん、⼦安武⼈さん、奥村翔さん、兼政郁⼈さん、稲⽥徹さん、⽯⾕春貴さん、⾼橋伸也さんが追加出演決定!

2023年4月からMBS・TBSほかにて放送のJUN INAGAWA原案によるオリジナルアニメーション『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』。

このたび、追加声優が発表されました。杉田智和さん、間島淳司さん、⼦安武⼈さん、奥村翔さん、兼政郁⼈さん、稲⽥徹さん、⽯⾕春貴さん、⾼橋伸也さんの豪華8名が個性豊かなオタク役として出演します。

 

追加声優が発表

この度初公開となったのは、物語の中で⼀⽅的に趣味を奪われ、弾圧される対象である”オタク”たちのキャラクターとキャスト情報だ。

“古のオタク”である「オールドリーダー」を杉⽥智和さんが演じるほか、”アキバ⾰命軍のメンバー”で、それぞれが愛する趣味を持つオタクたちを間島淳司さん、⼦安武⼈さんなどが演じる。

キャスト陣からは本作への意気込みコメントも到着した。また、3⽉11⽇(⼟)新宿バルト9 にて開催される先⾏上映&トークショーのチケット先⾏が2 ⽉28 ⽇(⽕)まで受付中。

キャストのファイルーズあい、愛美、⿊沢ともよ、楠⽊ともりが登壇し、キャストトークのほかアニメ放送前にいち早く第1話&第2話が⾒られるイベントになる。

 

キャスト&キャラ情報

 

オールドリーダー:杉⽥智⼀

SSC から奪還したアキバ解放区に潜む「万世橋オタクコミューン」のリーダー。

⼈⽬をはばかり、オタクであることを隠してきた古のオタク。

 

コメント

⽼害、懐古厨、ネガティブな単語が頭を過りますが、私は彼を蔑むことはできません。

視聴者に愛せよと⾔う事もしないと思います。慎重に向き合いながら、物語内に存在していければ幸いです。

 

ミリオタ:間島淳司

⾰命軍のメンバーでミリタリーを愛するオタク。

武器の知識が豊富で、戦いでは頼れる存在。

 

コメント

お話を頂いて、タイトルからして攻めている作品だなーと思いました。オタクがたくさん出てくる作品なんですが、インドア派なアニメ特撮ヲタの⾃分が何故ミリオタ!? という思いで現場に⾏きましたが、キャラ絵を⾒て納得したのを今も覚えています。メガネね、と(笑)。

メインはもちろんですが、各オタク達のキャスティングもなかなかに豪華ですので、そちらも楽しみにしていただけたらと思います!

 

ゲーオタ:⼦安武⼈

⾰命軍のメンバーでゲームを愛するオタク。

本⼈の脳内では無敵キャラ。

コメント

ゲーム好きとしてはゲーオタはまさに光栄の⾄り。ゲーム好き代表として最後まで戦い抜きます! ゲーム⼤好き! ゲーム万歳!

 

鉄オタ:奥村翔

⾰命軍のメンバーで鉄道を愛するオタク。

⾞掌帽⼦を被り、常にカメラを提げている。

 

コメント

鉄オタ役を演じました奥村翔です。この作品まさに愛と狂気と破壊の物語!

収録のたびに次はどうなっていくんだろうってワクワクハラハラ楽しく収録させていただきました。たくさんのオタク達がオタクヒーローと共に好きなものの為に戦う姿!その中で頑張ってる鉄オタ君の姿!

そしてたくさんの愛と情熱の詰まったこの作品を!是⾮観て下さい!よろしくお願いします!

 

⾃衛隊オタ:兼政郁⼈

⾰命軍のメンバーで⾃衛隊を愛するオタク。

会話の端々に専⾨⽤語を織り交ぜる傾向がある。

 

コメント

オタクと⾔う⾔葉が持つニュアンスは時代と共に変化しがちです。それでも、⼈によって熱量や⾷指が動くジャンルの数に差はありますが、好きになり正しく情熱を注ぐという⾏為や同⼠との交流等は、今も昔も変わらず得難いものだと思います。

何かをとことん好きになる事の尊さを、この作品を通して改めて感じて頂けたら嬉しいです。

多くの⽅にこの作品を楽しんで頂ける事を願うと同時に、⽇本の為に⽇々頑張っている⾃衛官の⽅々に感謝と敬意を込めて。

 

アニオタ:稲⽥徹

⾰命軍のメンバーでアニメを愛するオタク。

常にマスクを被っている⼤柄な男。

コメント

作品名やキャラ名から、お気楽極楽なサブカル万歳な世界観かと思いきや、さにあらず。

世紀末モノを彷彿とさせるハードな世界観でしたね。しかしサブカル万歳って所は間違ってなかったかと。

⾒てる⼈が⾃分を投影できるキャラクターが、必ずいると思います。

 

ドルオタ:⽯⾕春貴

⾰命軍のメンバーでアイドルを愛するオタク。

地下アイドルをプロデュースするのが夢。

 

コメント

皆様お世話になっております、⽯⾕春貴です。

オタク、という⾔葉が話題になった時、僕はまだ⼩学⽣でした。その当時は、⾊々なものを突き詰めて好きなだけで⾟い思いをすることもあり、学校という狭い社会の中では胸を張れませんでした。

ここ数年で、⼈の好きに対して、世の中が寛容になったと感じます。

そんな今と過去、どちらの経験もこの作品で⽣かせました。是⾮ご覧いただければ幸いです。

 

プロレスオタ:⾼橋伸也

⾰命軍のメンバーでプロレスを愛するオタク。

筋⾁質でプロレス技を繰り出して戦う。

 

コメント

プロレスオタ役ということで、もし現場でマニアックな知識やアドリブを求められたら稲⽥徹さんに助けてもらおうと⼼に決めて挑みました!(とくに求められませんでした)オリジナルアニメのドキドキ感と圧倒的な熱量のオタク達が⼤暴れしますので、ぜひ楽しみにしていてください。

あとピンクやばい。

TVアニメ『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』

魔法少女マジカルデストロイヤーズ
2008年――謎の勢力の出現により、アニメ、ゲーム、マンガ、音楽、鉄道、コスプレなどあらゆるオタク文化が排除された日本。 グッズは収容され、保護の名のもとにオタクが弾圧されても、人々は自我を喪ったかのように疑問を持たない。 秩序維持を担う組織「SSC」に蹂躙され、オタクは滅びたかに思われた―― だが、封鎖されたアキバを奪還し、反旗を翻す者たちが現れる。 若き革命者「オタクヒーロー」――何よりもオタク文化を愛し、誰よりもアキバを愛する男。 そして彼を慕う3人の魔法少女たち――「アナーキー」「ブルー」「ピンク」。 2011年の日本を舞台に、自由の旗のもとに集ったオタクたち――アキバ革命軍は、SSC首領「SHOBON」との壮絶な戦いに挑む。 好きなものを好きなだけ好きといえる世界のために。 自由の旗のもとに集ったオタクたちよ、奪われた文化を取り戻すべく OTAKU COUNTER CULTURE を巻き起こせ!

作品名 魔法少女マジカルデストロイヤーズ
放送形態 TVアニメ
スケジュール 2023年4月7日(金)〜2023年6月23日(金)
MBS・TBSほか
話数 全12話
キャスト オタクヒーロー:古川慎
アナーキー:ファイルーズあい
ブルー:愛美
ピンク:黒沢ともよ
狂太郎:楠木ともり
SHOBON:斉藤壮馬
スレイヤー:芹澤優
ニック:興津和幸
オールドリーダー:杉田智和
ミリオタ:間島淳司
ゲーオタ:子安武人
鉄オタ:奥村翔
⾃衛隊オタ:兼政郁人
アニオタ:稲田徹
ドルオタ:石谷春貴
プロレスオタ:高橋伸也
@号:内山昂輝
痛車ドライバー:檜山修之
マーカス:三宅健太
調合師:千葉繁
ダム:岡本信彦
イブ:河瀬茉希
スタッフ 原作:MAD ミルクポット markets
原案:JUN INAGAWA
監督:博史池畠
副監督:川瀬まさお
脚本・シリーズ構成:谷村大四郎
キャラクターデザイン:沢友貴
コンセプトアーティスト:紺野大樹
プロップ設定:杉村絢子
美術監督:坂上裕文(ととにゃん)
美術設定:加藤浩(ととにゃん)、浅見由一(ととにゃん)
色彩設計:歌川律子
撮影監督:松向寿(STAR Laboratories)
編集:武宮むつみ
音響監督:本山哲
音響効果:白石唯果
録音:伊東光晴
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:羽柴吟
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ
主題歌 OP:「MAGICAL DESTROYER」愛美


ED:「Gospelion in a classic love」The 13th tailor
公開開始年&季節 2023春アニメ

(C)Magical Destroyers Committee
TVアニメ『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』公式サイト
『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』公式Twitter
(C)Magical Destroyers Committee
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔法少女マジカルデストロイヤーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング