
【『レゼ編』公開】『チェンソーマン』レゼの情報を一挙にご紹介! 性格・印象的な台詞・年齢などのプロフィールを解説します!【ネタバレあり】
『チェンソーマン』シリーズ最新作! 映画『チェンソーマン レゼ篇』が、2025年9月19日より公開!
本作で登場する新キャラクター・レゼは、"偶然"デンジと出会う謎の少女。本記事では物語の鍵を握るレゼの情報をご紹介します。
※『チェンソーマン レゼ篇』のネタバレが含まれます。
レゼの基本情報
年齢:不詳
身長:不詳
デンジと出会う謎の少女・レゼ
マキマとのデートに浮かれていたデンジでしたが、急な雨に見舞われてしまいます。雨宿りをするために入った電話ボックス出会ったのがレゼでした。紫色の綺麗な髪の毛と、緑の瞳。白い肌が覗くノースリーブのブラウス。デンジが好きにならないわけがない、美少女です。
物腰柔らかでいて、朗らかさ、クールさも併せ持つ彼女に惚れ込んだデンジは、レゼがアルバイトをしているという名店・カフェ「二道」に通い詰めるようになります。中2感丸出しのデンジに、積極的にアプローチするレゼ。深まる二人の関係性の行く末は……?!
縁日で急接近するふたり——レゼの正体とは?【ネタバレあり】
デンジと急接近したレゼは、とある縁日の夜、ついに彼に思いを伝えます。なんと、彼女は公安の仕事を辞めて、ふたりで逃げ出そうと言うのです。その理由は、「デンジくんが好きだから」。
彼女からの告白にデンジも「好きイ!」と答えますが、マキマやパワー、アキとの日々が大切に思えてきているのも事実。仕事も、レゼとの関係も続けていきたいと本心を語るのでした。すると、レゼはデンジにいきなりのキス。ここから幸せな恋人生活が始まるかと思われましたが……。
なんと、レゼはデンジの舌を噛みちぎったのです。なんと、彼女の正体は、チェンソーマンの心臓を狙う刺客、武器人間のボムでした。「ボンっ」と呟きながら自身の首にある安全ピンを引き抜くと、悪魔の姿へと変身。"偶然"かと思われたふたりの出会いは、全て仕組まれたものでした。
"レゼ"の力
公安の魔人であるビームによると、レゼは「ボム」と呼ばれているようです。正式な悪魔は明らかになっていませんが、彼女の姿や能力から「爆弾の悪魔」であることが推察できます。彼女は、デンジやサムライソードと同じ「武器人間」(悪魔でも魔人でもない存在)であり、ソ連の人体実験によって生み出された存在です。デンジの心臓を奪取すべく、やってきたのでした。
ボムの能力は、自身の身体を自在に爆発させること。単純にものや相手を吹き飛ばしたり、致命傷を与えるのはもちろんのこと、自らその爆風に乗って移動することもできます。デンジらと同じく再生能力を持ち、頭部など体の一部を投擲し爆発させるなど、遠距離攻撃も可能になっています。
それに加えて、肉弾戦にも長けており、レゼの一見では公安のデビルハンターたちが多く命を落としました。
◣◣◣◣
— チェンソーマン【公式】 (@CHAINSAWMAN_PR) September 15, 2025
劇場版『#チェンソーマン レゼ篇』 主題歌
#米津玄師「𝐈𝐑𝐈𝐒 𝐎𝐔𝐓」MV解禁
◤◤◤◤
▼ミュージックビデオ
※一部本編ネタバレを含みますhttps://t.co/ZTQbMxxaIW
𝟗.𝟏𝟗(金)公開🎬#劇場版チェンソーマン #chainsawman#IRISOUT pic.twitter.com/SgtDCcbbql
レゼの名台詞
「だって私... デンジくんが好きだから」
縁日の夜、デンジへの告白のセリフ。この時までは、デンジも読者も幸せでした。
「デンジ君 私の他に好きな人いるでしょ」、「ボンっ」
このセリフの直後に、キスをして、舌を噛みちぎって、変身して、デンジの命を奪おうとしました。「ボンっ」と可愛く呟きながら、殺戮兵器、ボムとしてデンジらを襲います。
「私達の戦い方ってのを教えてあげる」
チェンソーマンとなったデンジが、レゼと対峙した際のセリフ。これまで、チェンソーを振り回すだけであったデンジに、武器人間としての、悪魔としての戦い方を教えるというレゼ。実際、デンジは彼女との戦いを経て、成長(正しい方向性かは置いておいて)を見せます。
私も田舎のネズミが好き
デンジは、レゼとの死闘の果に、機転を利かせ彼女を無力化することに成功します。チェンソーのチェーンを駆使して、身体を拘束し海中に潜ることによって、ボムの能力を封じたのでした。
しかし、デンジはレゼとの思い出を忘れることができずに彼女を蘇生。今度は、逆にふたりでの逃避行を提案するのでした。レゼは動揺しながらも、これまでの好意が全て訓練による嘘だと告げて、デンジの首を折り逃走。それでもデンジは「あのカフェで待ってるから!!」と伝えるのでした。
数時間後、帰国のために新幹線で移動をしようとするレゼ。彼女は乗るはずだった車両に乗り込むことはせず、デンジの待つカフェへと向かうことを決めます。最後まで、逡巡しながらも歩を進め、二道が目の前に見えた瞬間、「私も田舎のネズミが好き」と呟くマキマに阻まれてしまいます。
最凶の存在に手も足も出ないレゼ。「なんで……初めて出会った時に殺さなかったんだろう」と心の中で呟きながら、マキマと天使によって処分されてしまうのでした。
アニメで演じているのは上田麗奈さん
声優の上田麗奈(うえだ れいな)さんは、1月17日生まれ、富山県出身。『わたしの幸せな結婚』の斎森美世役をはじめ、『わんだふるぷりきゅあ!』の猫屋敷まゆ/キュアリリアン役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。

















































