アニメ
『HIGH CARD(ハイカード)』シーズン2追加キャストに松岡禎丞、沢城みゆき

『HIGH CARD(ハイカード)』シーズン2より第2弾キービジュアル公開|追加キャストに松岡禎丞さん、沢城みゆきさん

2024年1月より放送開始となるTVアニメ『HIGH CARD(ハイカード)』season2。

このたび、キービジュアル第2弾が公開となりました。

あわせて、新キャラクター2名の詳細、追加キャスト情報が解禁! 出演が決定した松岡禎丞さん、沢城みゆきさんよりコメントが到着しています。

また主題歌情報、season1振り返りPV、MVも公開されました。

▲公開された新ビジュアル

▲公開された新ビジュアル

関連記事
HIGH CARD season2
「あいつが……俺の家族を……!」国中に四散したカードの回収を命じられている王家直属のスパイ組織《ハイカード》。その一員であるフィンには断片的にしか過去の記憶がない。覚えているのは燃え盛る家……息絶えた家族……そして、黒い甲冑を纏った騎士の姿だけ。あの騎士はなぜ家族の命を奪ったのか?真実を知るために、フィンはバディであるクリス、リーダーのレオ、ウェンディ、ヴィジャイと一緒にハイカードの活動を続ける。ところが、フィンの前に再び黒騎士が姿を現したことで運命の歯車は大きく動き出す。また、フォーランドいちのマフィア組織、クロンダイクファミリーとの抗争も激化。王家の戴冠式までにカードを回収しなければならないハイカードだったが、ここにきてチーム史上最大の危機を迎える。ピノクルのCEOセオドールとクロンダイクのBOSSバンの因縁が引き起こした悲劇と邂逅。散り散りになる仲間と新たなファミリーの存在。ベールに包まれたカード誕生の秘密と伝説の魔術師――世界の秩序を守るも混乱に陥れるも、意のまま。選ばれし者に人知を超えた異能力を与える《エクスプレイングカード》を巡り、すべてを賭けるプレイヤーたちの狂騒争奪戦(ゲーム)が、再び、幕を上げる!A...

 

キャラ情報、キャストコメント公開

ゼノン(CV:松岡禎丞)

クロンダイクファミリーの幹部。ファミリーのボス・バンの右腕であるティルトをライバル視している。身体につけた無数のピアスが物語る、過激な男。

■松岡禎丞さん コメント
僕の演じるゼノンは、とても不安感を煽るような人ですね!

それはなぜかという話に触れると・・・、僕自身が消されるかもしれないので伏せておきます。

収録は、座組の環境がとても良く、今までにない感じの究極的自然体を意識して演じさせていただきましたので、楽しみにしていただけると嬉しいです!

っッふふふ…

 

バースト(CV:沢城みゆき)

クロンダイクファミリーのプレイヤー。ティルトを信奉し、その部下として暗躍する諜報員。

他のファミリーともほとんど接触がない、謎の人物。

■沢城みゆきさん コメント
バーストの声を担当させていただくことになりました、沢城みゆきです。

彼女には、視野がたった1人の人に集約されていることからくる独特の多幸感と…それを上回る切迫感があります。

声の入ったバーストも愛していただけますように。ちぇきら!

season2 OPアーティストがFIVE NEW OLDに決定 

この度、season2のOP主題歌アーティストがseason1に引き続き、FIVE NEW OLDが担当することに決定しました! 書き下ろし新曲をぜひお楽しみにして頂きたいです。

また、season1主題歌の「Trickster」のアニメコラボ Music Videoが公開されました。MVの背景では、season1振り返りPVが巨大スクリーンに映し出される。迫力ある演奏シーンと美麗なアニメ映像の融合にぜひご注目ください。

FIVE NEW OLD
2010年兵庫県・神戸市にて結成。 「ONE MORE DRIP」(”日常にアロマオイルの様な彩りを”)をバンドコンセプトに R&B/Black Music/Gospel/AOR/Alternative Rockなどの要素を昇華させた、ワールドスタンダードなポップサウンドを展開。

Vocal:HIROSHIの歌唱力・英語力が高く評価されており、精度の高いサウンドメイクとライブパフォーマンスで、日本をはじめアジア各国でファンベースを広げている。

「Trickster」アニメコラボ Music Video公開

 

season 1振り返りPV公開!

11月18日アメリカ・ニューヨークで実施された「Anime NYC 2023」にて、第13話のプレミア上映と合わせて公開されていたseason1振り返りPVをWEB上で初公開!

season1のOP主題歌「Trickster」に乗せて、スタイリッシュな映像に今までの「HIGH CARD」の物語とキャラクターの魅力を凝縮した一本となっております。ぜひチェックしてください!

 
 

『HIGH CARD』season2 作品概要

HIGH CARD season2

あらすじ

「あいつが……俺の家族を……!」

国中に四散したカードの回収を命じられている王家直属のスパイ組織《ハイカード》。
その一員であるフィンには断片的にしか過去の記憶がない。
覚えているのは燃え盛る家……息絶えた家族……
そして、黒い甲冑を纏った騎士の姿だけ。

あの騎士はなぜ家族の命を奪ったのか?
真実を知るために、フィンはバディであるクリス、リーダーのレオ、
ウェンディ、ヴィジャイと一緒にハイカードの活動を続ける。

ところが、フィンの前に再び黒騎士が姿を現したことで運命の歯車は大きく動き出す。
また、フォーランドいちのマフィア組織、クロンダイクファミリーとの抗争も激化。
王家の戴冠式までにカードを回収しなければならないハイカードだったが、
ここにきてチーム史上最大の危機を迎える。

ピノクルのCEOセオドールとクロンダイクのBOSSバンの因縁が引き起こした悲劇と邂逅。
散り散りになる仲間と新たなファミリーの存在。
ベールに包まれたカード誕生の秘密と伝説の魔術師――

世界の秩序を守るも混乱に陥れるも、意のまま。
選ばれし者に人知を超えた異能力を与える《エクスプレイングカード》を巡り、
すべてを賭けるプレイヤーたちの狂騒争奪戦(ゲーム)が、再び、幕を上げる!

Are you ready?
It's “TRUTH” Showdown!!

キャスト

フィン・オールドマン:佐藤元
クリス・レッドグレイヴ:増田俊樹
レオ・コンスタンティン・ピノクル:堀江瞬
ウェンディ・サトー:白石晴香
ヴィジャイ・クマール・シン:梅原裕一郎
バーナード・シモンズ:山路和弘
セオドール・コンスタンティン・ピノクル:小野大輔
オーウェン・オールデイズ:島﨑信長
バン・クロンダイク:関智一
ティルト:豊永利行
ゼノン:松岡禎丞
バースト:沢城みゆき
グレッグ・ヤング:森川智之
シュガー・ピース:高橋李依
ノーマン・キングスタット:関俊彦
ブリスト・ブリッツ・ブロードハースト:武内駿輔
ブランディ・ブルーメンタール:園崎未恵
ガオ・ワン:名塚佳織
ソニックムーブ:小野賢章
フランソワ・ウィンターズ:蒼井翔太
クロエ:真野あゆみ
ルイス・フォーランド:神尾晋一郎
ノア・フォーランド:柿原徹也

(C)TMS/HIGH CARD Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

HIGH CARD season2の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング