映画
劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』IMAXなどラージフォーマット上映決定

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』IMAX・MX4Dなど、シリーズ史上最大規模となる515館にて上映決定|ポスタービジュアル&新映像が解禁

2024年4月12日(金)に公開となる、劇場版『名探偵コナン』第27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』。

このたび、IMAX・MX4D・4DX・Dolby Cinemaでの同時上映、通常版と合わせて、合計515館(うち IMAX50館、MX4D13館、4DX 64館、Dolby Cinema 8館)で上映予定となり、コナン史上最大規模の公開館数となることが発表されました。ラージフォーマット上映を記念して、限定ポスタービジュアルと新映像が解禁となっています。

関連記事
名探偵コナン 100万ドルの五稜星
北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届いた。今回キッドが狙うのは、幕末を生きた新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀だという。ビッグジュエルを追い求めるキッドが、なぜ刀を狙うのか…?一方、西の名探偵・服部平次とコナン達も、函館で開催される剣道大会の為に現地を訪れており、犯行予告当日、平次がキッドの変装を見事見破り追い詰めるが…!?時を同じくして、胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が函館倉庫街で見つかる。捜査線上に浮かび上がったのは、“死の商人”と呼ばれ、アジア一帯で武器商人として活動する日系アメリカ人の男。彼は戦時中の軍需産業に深く関わっていた斧江家初代当主が函館のどこかに隠したとされるお宝を探していた。それは、当時、日本の敗色濃厚だった戦況を一変させるほどの強力な兵器だという噂も…。 そして、そのお宝とキッドが狙う刀はどうやら関係があるようで、刀を狙うキッドに対し、謎の“剣士”の影が迫り…刀に秘した“真実”が、闇夜を切り裂き、いま月下へと導かれる—天下分け目のお宝争奪バトルミステリー、ここに開幕—!作品名名探偵コナン100万ドルの五稜星放送形態劇場版アニメシリーズ名探偵コナンスケジュール2024年4...

『名探偵コナン』史上最大規模で上映決定!

映画上映システムの最新鋭技術を最大限に駆使したIMAXでは、床から天井、左右の壁から壁まで広がる大スクリーンに映し出される鮮明な映像と、高精度なサウンドで、まるで本編の中にいるかのような臨場感を体感できます。

MX4D・4DX上映では、映画を観ながらシートの揺れや振動を感じることができ、本作の見どころのひとつでもある、怪盗キッドの空中戦や、平次とのチャンバラなど、ダイナミックなアクションシーンのリアルさを肌で感じることができるなど、コチラも、より映画の世界にのめり込む体験ができること必至。

そして、豊かな色彩とコントラストを実現させるDolby Visionの映像と、音が全方位から聞こえてくるDolby Atmosの立体音響という、新たなフォーマットの映像と音響で、深い没入感を体験できるDolby Cinema。

現代の最新鋭の技術である IMAX・MX4D・4DX・Dolby Cinema 上映で、劇場版ならではの迫力のあるアクションシーンをはじめとした最高の映像体験を、『名探偵コナン』をお楽しみください。

また本情報の解禁に合わせ、不敵に笑うキッドを背景に、刀に反射したコナンと平次がまっすぐにこちらを見据える【IMAX 限定ポスタービジュアル】と、十文字傷をイメージするように分断されつつも、それぞれの思惑が交錯するような構図が印象的な【四次元クロス上映ポスタービジュアル】も完成いたしました。

アクションが魅力的な新映像が解禁!

ラージフォーマット上映にふさわしい激しいアクションを想起させるシーンが盛りだくさんな新映像も解禁!

『名探偵コナン』のメインテーマにのせて、切り裂かれた画面から垣間見えるカットの数々は、本作の激しいアクションを想起させ、コナンたちのスクリーンでの活躍に期待が高まります!

謎に包まれた“キッドの真実”、平次と和葉の恋の行方を確かめるのはもちろん、極上の映画体験を味わえるラージフォーマット上映にも是非ご期待ください!

IMAX®とは

IMAX は、劇場の設計、プロジェクション、⾳響までもがカスタマイズされた世界最⾼峰の没⼊型映画体験を提供するシアターです。

特許を持つ独⾃の映像処理技術「デジタル・メディア・リマスタリング技術」(DMR)により、IMAX シアターで上映される作品は音響、明度、コントラスト、明るさなど細部にいたるまで⾼い精度で調整され、IMAX 仕様にリマスタリングされます。

それにより、他の劇場ではけっして味わえない画期的な映画体験を可能にしています。

IMAX (C) is a registered trademark of IMAX Corporation.

Dolby Cinema®(ドルビーシネマ)とは

最先端の光学・映像処理技術を採用したDolby Vision によって、広色域で鮮明な色彩と幅広いコントラストを表現するハイダイナミックレンジ(HDR)映像を実現します。

そして、Dolby Atmos®は、これまでにないリアルなサウンドでシアター館内を満たし、縦横無尽に空間内を移動させることで、今まで体験したことが無いような没入感を味わうことができます。

この両技術とドルビーシネマの洗練されたシアターデザインが一体となって作り出す空間の中で、驚くほど鮮やかでリアルな映像・サウンドをお届けすることで、まるで映画の世界に入ったような、劇的な進化を遂げたシネマ体験をお届けします。

Dolby, ドルビー、Dolby Vision, Dolby Atmos, Dolby Cinema and the double-D symbol are registered trademarks of Dolby Laboratories.

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』作品概要

名探偵コナン 100万ドルの五稜星

あらすじ

北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届いた。今回キッドが狙うのは、幕末を生きた新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀だという。ビッグジュエルを追い求めるキッドが、なぜ刀を狙うのか…? 一方、西の名探偵・服部平次とコナン達も、函館で開催される剣道大会の為に現地を訪れており、犯行予告当日、平次がキッドの変装を見事見破り追い詰めるが…!?

時を同じくして、胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が函館倉庫街で見つかる。捜査線上に浮かび上がったのは、“死の商人”と呼ばれ、アジア一帯で武器商人として活動する日系アメリカ人の男。彼は戦時中の軍需産業に深く関わっていた斧江家初代当主が函館のどこかに隠したとされるお宝を探していた。それは、当時、日本の敗色濃厚だった戦況を一変させるほどの強力な兵器だという噂も…。 そして、そのお宝とキッドが狙う刀はどうやら関係があるようで、刀を狙うキッドに対し、謎の“剣士”の影が迫り…

刀に秘した“真実”が、闇夜を切り裂き、いま月下へと導かれる—
天下分け目のお宝争奪バトルミステリー、ここに開幕—!

キャスト

江戸川コナン:高山みなみ
毛利蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:小山力也
工藤新一、怪盗キッド:山口勝平
服部平次:堀川りょう
遠山和葉:宮村優子
阿笠博士:緒方賢一
吉田歩美:岩居由希子
小嶋元太:高木渉
円谷光彦:大谷育江
灰原哀:林原めぐみ
沖田総司:遊佐浩二
大岡紅葉:ゆきのさつき
伊織無我:小野大輔
中森銀三:石井康嗣
福城城聖:松岡禎丞
福城良衛:菅生隆之
斧江拓三:中博史
吉永神子:高野麻里佳
ブライアン・D・カドクラ:銀河万丈
土方歳三:津田健次郎
川添善久:大泉洋

(C)2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング