アニメ
[最終回直前]『ハイキュー!!』は青春! みんなのコメントを紹介!

[最終回直前]『ハイキュー!!』は私達の青春! みんなのコメントを紹介!

『ハイキュー!!』が、7月20日発売の週刊少年ジャンプ33・34合併号で最終話を迎えます。8年半の連載にピリオドを打つ形になります。


『ハイキュー!!』の素晴らしさは、コメントの素晴らしさからもわかる!

アニメイトタイムズでは、声優さんのお誕生日を記念した「(各声優さんの)代表作アンケート」を実施していますが、『ハイキュー』は出演されていれば名前が必ず上がると言っていいほどの常連作品です。

たくさんのコメントの集まる理由は、「感動する物語」、「素晴らしい声優の演技」、「ファン方々の熱量が高い」など、さまざまな要素があるとは思いますが、届いたコメントを読んで感じるのは「力が湧いてきた」というメッセージの多さです。

『ハイキュー!!』という作品の各キャラが持っている「いまこの瞬間を最高の自分で表現する」という眩しいほどの青春が、多くの方に力を与えたのではないかなと思います。そして、届いたみなさんのコメントを読むと、『ハイキュー!!』の素晴らしさに再度気付かされます。

今回は、そんな素敵なコメントを抜粋して紹介いたします。コメントは「声優さんの代表作」として届いたものになります。

自分の推しが掲載されていない場合もあるかもしれません。その時は、下記から投稿をお願いできればと思います。何回でも投稿可能です。まとまりましたら、記事にしたいと思います。


『ハイキュー!!』「推しキャラ」へのコメント募集

【 アンケートに答える 】

烏野高校/3年生


澤村大地(CV:日野聡


・この作品での推しです。

怒るとこわいところが好きです。

でも、怒るのはそれだけ仲間が大事だからで、インターハイが終わってから3年である自分はチームから抜けるべきなのか、後輩たちのために悩んでいる姿が印象的でした。

烏野高校3年生組大好きです。(10代・女性)


・バレー元強豪校で現在は弱くなってしまった烏野高校の主将の大地さん。

3年は大地さん含め3人しかいません。

そんな中で後輩をまとめ、主将としてスパイカーとして試合に望む姿はとてもカッコイイです!大地さんの自分たちが勝つためにチームのために1歩引いて後輩を立てている所が最高です!(10代・女性)


日野聡さんの代表作記事一覧

声優・日野聡さんのみんなが選んだ代表作記事 [2020]
声優・日野聡さんのみんなが選んだ代表作記事 [2021]
声優・日野聡さんのみんなが選んだ代表作記事 [2022]
声優・日野聡さんのみんなが選んだ代表作記事 [2023]

菅原孝支(CV:入野自由


・1年生の天才セッター影山に負けず諦めずセッター争いをする姿、試合に出ていない時には大きな声で鼓舞していたり、練習時は他のメンバーにアドバイスしてあげたり、サポートしたりと烏野というチームに尽くしているのがひしひしと伝わります。

チームのおかん的ポジションなのも魅力的です。(10代・女性)


・スガさんは…かっこいい!面白い!ですね(笑)スガさんの言動には本当に感動させられます。

日向と影山コンビや他部員の良き先輩であり、スパイス。

セッターとしての葛藤やひたむきな姿に惹かれます!試合でもカッコイイ姿を沢山見せてくれて本当に大好きです。(10代・女性)


入野自由さんの代表作記事一覧

声優・入野自由さんのみんなが選んだ代表作記事 [2020]
声優・入野自由さんのみんなが選んだ代表作記事 [2021]
声優・入野自由さんのみんなが選んだ代表作記事 [2022]
声優・入野自由さんのみんなが選んだ代表作記事 [2023]
声優・入野自由さんのみんなが選んだ代表作記事 [2024]

東峰旭(CV:細谷佳正


・外見は怖いがガラスのハートを持っている東峰旭というキャラに細谷さんの声がとてもぴったりだったと思いました。(10代・女性)
・普段は気が弱いけれど、試合中は頼れるエースというギャップがかっこいいからです!ハイキュー!!は私が初めてハマったアニメでとても思い入れがあります。

とても熱く、青春を味わえる作品です!(10代・女性)


細谷佳正さんの代表作記事一覧

声優・細谷佳正さんのみんなが選んだ代表作記事 [2020]
声優・細谷佳正さんのみんなが選んだ代表作記事 [2021]
声優・細谷佳正さんのみんなが選んだ代表作記事 [2022]
声優・細谷佳正さんのみんなが選んだ代表作記事 [2023]
声優・細谷佳正さんのみんなが選んだ代表作記事 [2024]

清水潔子(CV:名塚佳織


・みんなに愛されているし、みんなが緊張している時は緊張をほぐそうとしてくれる優しさに合った声だと思ったから!(10代・女性)
・口下手だけどマネージャーとしてチームのことを思っているのがすごく伝わってくる。

たまに辛辣なのも好き。

そして何と言ってもお美しい…!(20代・女性)


名塚佳織さんの代表作記事一覧

声優・名塚佳織さんのみんなが選んだ代表作記事 [2020]
声優・名塚佳織さんのみんなが選んだ代表作記事 [2021]
声優・名塚佳織さんのみんなが選んだ代表作記事 [2022]
声優・名塚佳織さんのみんなが選んだ代表作記事 [2023]

次ページ:烏野高校/2年生の登場!
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング