声優
声優・和氣あず未さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・和氣あず未さん、『刀使ノ巫女』『ウマ娘 プリティーダービー』『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』『ブレンド・S』『白い砂のアクアトープ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

9月8日は、声優・和氣あず未さんの誕生日です。おめでとうございます。

和氣あず未さんは、『刀使ノ巫女』や『ウマ娘 プリティーダービー』、『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』、『ブレンド・S』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、和氣あず未さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・和氣あず未さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』ドライアド

・いつまでもみずみずしい演技に魅了されます!(30代・男性)

『8 beat Story♪』星宮ゆきな

・和氣あず未さんのことを知ったきっかけの作品です。ゆきなはとにかく可愛いアイドルです。(20代・女性)

『となりの吸血鬼さん』エリー

・作中もう一人の吸血鬼さんで、数百年前に若くして吸血鬼化して、容姿が幼いままなので、それを引け目に感じ、精一杯に大人びた風に頑張っている姿が微笑ましく、和氣さんが色気を漂わせたキャラを演じるのは、大変貴重なので必見です!(40代・男性)

『白い砂のアクアトープ』照屋月美

・愛称は「うどんちゃん」ですが、これは「月見うどん」にかけているニックネームで、実際に彼女自身も母親の経営している定食屋の看板娘として手伝っているキャラクターです。

くくるとは幼なじみで、何かと明るい性格がとても良かったです。(20代・男性)

『ブレンド・S』桜ノ宮苺香

・私が和氣さんを知るきっかけ、ハマるきっかけとなった作品です!

普段は外国人が好きな普通の女子高生なのに、スティーレ(喫茶店)では、笑顔が下手で、素でドSなギャップに萌えます!そんな苺香ちゃんの可愛い声とちょっと低めの罵る声との使い分けが大好きです!(20代・女性)

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』フラットルテ

・本作で和氣さんは刀使ノ巫女で共演した本渡さんと再び共演しているのですが、演じたキャラ達の関係性が全く異なり、

刀使ノ巫女では仲の良い固い信頼に結ばれた親友同士であったのとは反対に、本作では本渡さん演じるライカとは常にいがみ合って、意地の張り合いっ放しの子供の喧嘩状態で、両作を見比べて見るのも大変面白く、

今までに聴いたことがないような不遜でユニークな喋り方をする和氣さんの演技も必見です!(30代・男性)

『ウマ娘 プリティーダービー』スペシャルウィーク


・数え切れない作品でメインを張っている和氣あず未さんですが、ウマ娘の顔として背負った最大級の重責を立派に果たしたと思います。

日本総大将スペシャルウィークは彼女のまっすぐなお芝居があってこそ輝きました。(50代・男性)


・あじゅじゅの演じるキャラの代表といえば、やはりスペちゃんですね!

個人的に、あじゅじゅが演じるキャラはハマり役が多いイメージですが、その中でもスペちゃんは自分の好みにハマりまくってます!主人公には「純粋で一生懸命」なところがありがちですが、それがスペちゃんの魅力をより一層引き出していると思います。

スズカを想う姿や、お母ちゃんが大好きなところ、誰に対しても謙虚なところが尊くてたまりません! 少しドジなところもとても好きです!

そんな尊いスペちゃんの声が、あの癒しボイスのあじゅじゅなので、好きにならないわけないです! スペちゃんは紛れもなくセンターだと、アニメやゲームやライブを見るたびに思います。

これからも一生懸命けっぱっていくスペちゃんを一生懸命推していきたいと思います!(20代・男性)


『刀使ノ巫女』柳瀬舞衣


・おっとりしたキャラと優しいお姉さんボイスが見事にマッチしていました(30代・男性)


・和氣あず未さんを初めて知った作品なのでイベントでの舞衣ちゃんのコスプレも印象深いです(30代・男性)


・中学生とは思えないほどの母性と包容力を兼ね備えた女の子で和氣あず未さんの綺麗な声もよくあっています(20代・男性)


・和氣あず未さんのキャラクターで一番好きなのが柳瀬舞衣ちゃんです和氣あず未さんの超正統派の美少女ヒロイン声と優しく穏やかな舞衣ちゃんのキャラクターが見事に合致している最高に可愛い女の子です(20代・男性)


和氣あず未さんの代表作記事一覧

声優・和氣あず未さんのみんなが選んだ代表作記事 [2020]
声優・和氣あず未さんのみんなが選んだ代表作記事 [2021]
声優・和氣あず未さんのみんなが選んだ代表作記事 [2022]
声優・和氣あず未さんのみんなが選んだ代表作記事 [2023]

誕生日(9月8日)の同じ声優さん

龍田直樹(たつたなおき)
こぶしのぶゆき(こぶしのぶゆき)
真田アサミ(さなだあさみ)
高木美佑(たかぎみゆ)
土師孝也(はしたかや)
門脇舞以(かどわきまい)
くまいもとこ(くまいもとこ)
和氣あず未(わきあずみ)
宮本充(みやもとみつる)
関智一(せきともかず)

9月誕生日の声優一覧

誕生日記念 代表作アンケート募集中

下記の声優さんがもうすぐお誕生日です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2024年6月

6月28日生まれ - 小原好美さん
6月29日生まれ - 木村昴さん

2024年7月

7月6日生まれ - ファイルーズあいさん
7月11日生まれ - 七瀬彩夏さん
7月16日生まれ - 茜屋日海夏さん
7月17日生まれ - 松田颯水さん
7月17日生まれ - 加藤渉さん
7月23日生まれ - 鈴木愛奈さん
7月28日生まれ - 仲村宗悟さん
7月30日生まれ - 木村良平さん

2024年8月

8月2日生まれ - 逢坂良太さん
8月5日生まれ - 長縄まりあさん
8月7日生まれ - 阿座上洋平さん
8月11日生まれ - 蒼井翔太さん
8月11日生まれ - 谷山紀章さん
8月11日生まれ - 寺島惇太さん
8月16日生まれ - 内山昂輝さん
8月19日生まれ - 土屋李央さん
8月20日生まれ - 石毛翔弥さん
8月24日生まれ - 古賀葵さん
8月28日生まれ - 雨宮天さん
8月29日生まれ - 千葉翔也さん
8月29日生まれ - 深町寿成さん

代表作アンケートを募集してほしい声優さんの情報はこちらからお問い合わせください。
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次