アニメ
岡本信彦が3/23放送『アニメ沼』ヒロアカ特集回に出演

岡本信彦さんが3月23日放送のバラエティ番組『アニメ沼』に出演! 『僕のヒーローアカデミア』特集を実施

マンガの沼に“ずっぽり”ハマっている芸人、川島明(麒麟)さんと山内健司(かまいたち)さんの バラエティ番組『マンガ沼』。本番組の兄弟番組の『アニメ沼』が、2024年3月23日(土)10時30分から読売テレビ(関西ローカル)にて放送されます。

今回の『アニメ沼』では、『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』を大特集! 主人公の緑谷出久(デク)の幼馴染・爆豪勝己役の岡本信彦さんが番組のナレーションを担当します。

番組内では、爆豪のファンであるオカリナさんがアニメイトへ訪れると、アニメイトの店員に扮した岡本さんが登場するサプライズも! さらに、アニメーション制作を担う制作会社ボンズへ潜入し、『ヒロアカ』制作の貴重な裏側が公開されます。

特別ゲストに爆豪勝己役・岡本信彦さんが登場!

コミックスシリーズ世界累計発行部数が8500万部を突破!「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中、堀越耕平氏による大人気コミック『僕のヒーローアカデミア』、通称“ヒロアカ”。原作、アニメ共に大ファンで、ヒロアカ沼に“ずっぽり”ハマっている女芸人・オカリナ(おかずクラブ)さんと、オカリナからの布教によってアニメ版のヒロアカ沼にハマっているという女芸人・よしこ(ガンバレルーヤ)さんが、ヒロアカ愛を語りに語りつくす!

『僕のヒーローアカデミア』の主人公・緑谷出久(デク)と、デクの幼馴染・爆豪勝己、通称“かっちゃん”のファンだというオカリナさん。全身にデクと爆豪のぬいぐるみや缶バッチを身に着け、見た目からヒロアカ愛重めで登場。よしこさんも推しの切島鋭児郎グッズを身に着けて登場します。

番組では、オカリナさんがグッズを買いに訪れることもあるというアニメイトへ。オカリナさんは自分の好きな話数がアニメ放送される際は、リアタイ視聴したくて、仕事を早上がりさせてもらうほどのガチ勢。自宅にも推しのデクとかっちゃんのグッズが多数鎮座するようで、中には驚きの超高額グッズも……!

せっかくだからと、グッズを購入しようとレジに向かうと……オカリナさんの推し、爆豪勝己の声を務める岡本信彦さんがアニメイトの店員に扮してサプライズ登場! 突然の岡本さんの登場にオカリナさんは「いつかは会いたかったけれど、今じゃなかった・・・!」。よしこさんが「かわいいー!」と大興奮した、オカリナさんのガチすぎる乙女リアクションにも注目!

続いてはヒロアカのアニメーション制作を担う制作会社ボンズへ。ファンとして気になる質問を社長に突撃質問! さらに、丁寧に書き込まれた手書きの「原画」や、背景とキャラクターの合成などを行う「撮影」、迫力とスピード感あふれる映像を作り出す「3DCG」など、ここでしか見られない超貴重なヒロアカ制作の裏側に迫ります!

さらに、TVerでは、放送版に入らなかった岡本さん登場シーンをふんだんに盛り込んだTVerオリジナル版を配信! 関西での放送終了後、明日10時55分から配信がスタートします。TVerオリジナル版では特別なプレゼントのお知らせも!

『アニメ沼』僕のヒーロ―アカデミア特集 番組概要

タイトル:アニメ沼

・放送・配信予定
放送 3/23(土) 10:30〜10:55 読売テレビ(関西ローカル)
配信 3/23(土) 10:55〜4/12(金) 23:59

・出演
オカリナ(おかずクラブ) よしこ(ガンバレルーヤ)
特別ゲスト:岡本信彦

・スタッフ
プロデューサー:中田博也、遠藤慎也(読売テレビ)
制作協力:吉本興業(株)
制作著作:読売テレビ

©ytv

『僕のヒーロ―アカデミア』作品情報

僕のヒーローアカデミア(7期)

あらすじ

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オール(OFA)を受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、“個性”で社会や人々を救ける“ヒーロー”になることを目指し、ヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと共に成長していく。

デクたちの雄英2年目の春。ヒーローたちが死柄木たち敵<ヴィラン>の掃討作戦を決行し、まさに“全面戦争”と言える激闘が繰り広げられる。双方が大きなダメージを受け全面戦争は一旦の終結を見るが、ヒーローへの信頼は揺らぎ、社会は荒廃していく。

オール・フォー・ワン(AFO)が狙うOFAの継承者としての使命感と、周囲の人間を危険に晒したくないという思いから、ひとり雄英を出て戦うデク。焦燥し疲弊していく彼に手を差し伸べたのは、1年A組のクラスメイトたちだった。ひとりじゃなく、皆で立ち向かう決意を新たにした雄英生とヒーローたち。ヒーロー殲滅のため次なる一手を狙う死柄木弔やAFOら敵<ヴィラン>。いよいよ“最終決戦”の時が近づく。そして、アメリカからもひとりのヒーローが飛来する…。

果たしてデクたちは、皆が笑顔になれるあの日々を取り戻すことはできるのか―。

キャスト

緑谷出久:山下大輝
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
轟焦凍:梶裕貴
飯田天哉:石川界人
蛙吹梅雨:悠木碧
切島鋭児郎:増田俊樹
八百万百:井上麻里奈
上鳴電気:畠中祐
峰田実:広橋涼
耳郎響香:真堂圭
常闇踏陰:細谷佳正
芦戸三奈:喜多村英梨
瀬呂範太:古島清孝
青山優雅:桑野晃輔
尾白猿夫:三好晃祐
障子目蔵:西田雅一
葉隠透:名塚佳織
砂藤力道:奈良徹
口田甲司:永塚拓馬
通形ミリオ:新垣樽助
天喰環:上村祐翔
波動ねじれ:安野希世乃
相澤消太:諏訪部順一
エンデヴァー:稲田徹
ホークス:中村悠一
ベストジーニスト:緑川光
エッジショット:鎌苅健太
ミルコ:木下紗華
スターアンドストライプ:朴璐美
オールマイト:三宅健太
死柄木弔:内山昂輝
荼毘(轟燈矢):下野紘
トガヒミコ:福圓美里
スピナー:岩崎了
オール・フォー・ワン:大塚明夫

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング