アニメ
2023年9月のサブスク配信開始アニメ・映画作品まとめ|ネトフリ、アマプラ、ディズニー+、U-NEXT

【ネトフリ・アマプラ・ディズニー+・U-NEXT】 2023年9月よりサブスク配信予定となるアニメ・映画作品まとめ!|『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』、『グッバイ、ドン・グリーズ!』など注目の作品を紹介

アニメや映画を視聴するのに欠かせないNetflixやアマゾンプライムビデオといったサブスク配信サービス。

現在では多くの人がサービスに加入し、面白いコンテンツをいつでもどこでも楽しめるようになっています。

本稿では、2023年9月より新たなにサブスク配信が解禁となったTVアニメ、映画、コミックス原作のドラマなどをご紹介します。

見逃してしまった作品や、過去に放送された名作などなどあなたが見たい作品がきっと見つかる!

また、本稿を参考にして、月ごとに契約する配信サービスを選択するのもおすすめです!

 

目次

【Netflix(ネトフリ)】にて9月配信開始の作品ピックアップ!

『GAMERA -Rebirth-』9月7日独占配信

GAMERA -Rebirth-

あらすじ

最後の夏。友達。そして怪獣̶̶。

1989年夏、小学6年生のボコ、ジョー、ジュンイチは、小学生最後の夏休みを迎えていた。

それぞれの心にある、将来に対する漠然とした不安。

そんな3人の前に、在日米軍司令官の息子、ブロディが現れた。3人で貯めた現金をうばっていくブロディ。

怒ったボコたちは、お金を取り返すための作戦を計画する。

その作戦を実行しようとした時、町に危機が訪れる。怪獣ギャオスが突如、東京に襲来したのだ。

ギャオスによって廃墟となった町に立ちすくむ4人。

ギャオスが彼らに狙いを定めた時、巨大な怪獣が現れる。その名はガメラ。

これが4人の「怪獣の夏」の始まりだった。

次々と現れる怪獣。傷つきながらも戦うガメラ。

そして少年たちは伝説を目撃する。

キャスト

ボコ:金元寿子
ジョー:松岡禎丞
ジュンイチ:豊崎愛生
ブロディ:木村昴
タザキ:宮野真守
エキコ:早見沙織
レイモンド・オズボーン:中井和哉
和多藍子:森なな子
佐々木 宗篤:櫻井孝宏
江夏美緒:嶋村侑
アンセルム・リュープラント:玉井勇輝
プルデンシオ・フォルテア:武内駿輔
ノーラ・メルキオリ:大井麻利衣
ウィンストン・グリフィス:羽多野渉
マーク・アディソン:佐藤元
ジュリアン・ポンピアーニ:鈴木崚汰
アンガス・ゲイラー:高塚智人
東伏見 篤史:比嘉良介
ドーソン:中谷一博
ローデリヒ:露崎亘
エルッキ:藤原聖侑
ダリオ:大西弘祐
鈴木博士:佐々木義人
松井博士:横田大輔

(C)2023 KADOKAWA/ GAMERA Rebirth Production committee
関連記事
GAMERA -Rebirth-
最後の夏。友達。そして怪獣̶̶。1989年夏、小学6年生のボコ、ジョー、ジュンイチは、小学生最後の夏休みを迎えていた。それぞれの心にある、将来に対する漠然とした不安。そんな3人の前に、在日米軍司令官の息子、ブロディが現れた。3人で貯めた現金をうばっていくブロディ。怒ったボコたちは、お金を取り返すための作戦を計画する。その作戦を実行しようとした時、町に危機が訪れる。怪獣ギャオスが突如、東京に襲来したのだ。ギャオスによって廃墟となった町に立ちすくむ4人。ギャオスが彼らに狙いを定めた時、巨大な怪獣が現れる。その名はガメラ。これが4人の「怪獣の夏」の始まりだった。次々と現れる怪獣。傷つきながらも戦うガメラ。そして少年たちは伝説を目撃する。作品名GAMERA-Rebirth-放送形態配信スケジュール2023年9月7日(木)Netflixにて話数全6話キャストボコ:金元寿子ジョー:松岡禎丞ジュンイチ:豊崎愛生ブロディ:木村昴タザキ:宮野真守エキコ:早見沙織レイモンド・オズボーン:中井和哉和多藍子:森なな子佐々木宗篤:櫻井孝宏江夏美緒:嶋村侑アンセルム・リュープラント:玉井勇輝プルデンシオ・フォルテア:武内駿輔ノーラ・メルキオリ:大井麻利衣ウィンストン・グリ...

『ケンガンアシュラ: シーズン2』9月21日独占配信

ケンガンアシュラ Season2

キャスト

十鬼蛇王馬:鈴木達央
山下一夫:チョー
乃木英樹:中田譲治
秋山楓:内山夕実
理人:金子隼人
関林ジュン:稲田徹
桐生刹那:浪川大輔
十鬼蛇二虎:森川智之
今井コスモ:榎木淳弥
若槻武士:加瀬康之
黒木玄斎:玄田哲章
加納アギト:大塚明夫

(C)2024 サンドロビッチ・ヤバ子,だろめおん,小学館/拳願会2

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』9月1日配信

映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ

あらすじ

偏屈で無口な変わり者<小戸川おどかわ>。

個人タクシーの運転手として街を流しながら、なるべく他人と関わらないように、平凡な日々を過ごしていた。

ところが、ある日思い掛けず『練馬区女子高生失踪事件』に巻き込まれてしまう。事件には、億を超える巨額の金、目的不明の半グレ集団、売り出し中のアイドル、カリスマ化されていく大学生など、様々な事物が絡み、混沌としていく。

それでも、ある計画の実行をきっかけに、事態は一気に収束。一連の出来事は、多くの悲しみや不条理をはらみながら、いったんの結末を見た。

――かに思われた。

関わっていた人々は、口々に証言する。“あの時一体何が起きていた”のかを。

それらを繋ぎ合わせることで浮かび上がってくる、事件の新たな輪郭。

一人のタクシードライバーの “人生を一変させるような出来事”がカタチを変え、運命の歯車は再び揺さぶられていく。

キャスト

小戸川:花江夏樹
白川:飯田里穂
剛力:木村良平
柿花:山口勝平
大門兄:昴生(ミキ)
大門弟:亜生(ミキ)
柴垣(ホモサピエンス):ユースケ(ダイアン)
馬場(ホモサピエンス):津田篤宏(ダイアン)
二階堂ルイ:三森すずこ
市村しほ:小泉萌香
三矢ユキ:村上まなつ
樺沢:たかし(トレンディエンジェル)
タエ子:村上知子(森三中)
ドブ:浜田賢二
今井:酒井広大
田中:斉藤壮馬
山本:古川慎
関口:堀井茶渡
黒田:黒田崇矢
花音:汐宮あまね
玲奈:神楽千歌
ヤノ:METEOR

(C) P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ
関連記事
映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ
偏屈で無口な変わり者<小戸川おどかわ>。個人タクシーの運転手として街を流しながら、なるべく他人と関わらないように、平凡な日々を過ごしていた。ところが、ある日思い掛けず『練馬区女子高生失踪事件』に巻き込まれてしまう。事件には、億を超える巨額の金、目的不明の半グレ集団、売り出し中のアイドル、カリスマ化されていく大学生など、様々な事物が絡み、混沌としていく。それでも、ある計画の実行をきっかけに、事態は一気に収束。一連の出来事は、多くの悲しみや不条理をはらみながら、いったんの結末を見た。――かに思われた。関わっていた人々は、口々に証言する。“あの時一体何が起きていた”のかを。それらを繋ぎ合わせることで浮かび上がってくる、事件の新たな輪郭。一人のタクシードライバーの“人生を一変させるような出来事”がカタチを変え、運命の歯車は再び揺さぶられていく。作品名映画オッドタクシーイン・ザ・ウッズ放送形態劇場版アニメシリーズオッドタクシースケジュール2022年4月1日(金)キャスト小戸川:花江夏樹白川:飯田里穂剛力:木村良平柿花:山口勝平大門兄:昴生(ミキ)大門弟:亜生(ミキ)柴垣(ホモサピエンス):ユースケ(ダイアン)馬場(ホモサピエン...

『コーダ あいのうた』9月2日配信

コーダ あいのうた

あらすじ

海に面したマサチューセッツ州の小さな町、グロスター。漁業を営む父親フランク、母親ジャッキー、兄レオと暮らす女子高校生ルビーだが、ほかの3人と異なり自分だけ聴覚障害者ではなく、家族の耳代わりを務める毎日。憧れの同級生と同じ合唱クラブに入部するが、顧問の教師はルビーに歌の才能があると言い、ボストンにある一流校、バークリー音楽大学への受験を勧める。だがルビーがいないと家業に困る彼女の両親は猛反対し……。

キャスト

ルビー・ロッシ:エミリア・ジョーンズ(野村麻衣子
フランク・ロッシ:トロイ・コッツァー
ジャキー・ロッシ:マーリー・マトリン
レオ・ロッシ:ダニエル・デュラント
マイルズ:フェルディア・ウォルシュ=ピーロ(玉木雅士
ベルナルド・ヴィラロボス:エウヘニオ・デルベス(松本保典

(C) 2020 VENDOME PICTURES LLC, PATHE FILMS

『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』9月11日配信

バイオハザード ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ

あらすじ

1998年9月30日、ラクーンシティ。この日、この街で何が起こったのか?
<アンブレラ社>が秘密裏に行っていた人体実験。
「絶望」がこの街で産声をあげる――

舞台となるのは、巨大複合企業<アンブレラ社>の拠点がある街、ラクーンシティ。この街の孤児院で育った主人公クレア・レッドフィールド(カヤ・スコデラリオ)は、<アンブレラ社>がある事故を起こしたことで、街に異変が起きていると警告する不可解なメッセージを受け取り、ラクーンシティへと戻ってきた。ラクーン市警(R.P.D)の兄クリス・レッドフィールド(ロビー・アメル)はクレアの言うことをありえない陰謀論とあしらうが、やがて二人は街中を彷徨う住民たちの変わり果てた姿を目の当たりにする。次々と襲い掛かってくる住民たち。そんな中、二人は<アンブレラ社>が秘密裏に人体実験を行ってきたことを知るが……。

キャスト

クレア・レッドフィールド:カヤ・スコデラリオ(ファイルーズあい
レオン・S・ケネディ:アヴァン・ジョーギア(梶裕貴
クリス・レッドフィールド:ロビー・アメル(木村昴
ジル・バレンタイン:ハナ・ジョン=カーメン(沢城みゆき
アルバート・ウェスカー:トム・ホッパー(日野聡
ブライアン・アイアンズ署長:ドナル・ローグ(堀内賢雄
ウィリアム・バーキン博士:ニール・マクドノー(平田広明

(C)2021 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved.
関連記事
バイオハザード ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ
1998年9月30日、ラクーンシティ。この日、この街で何が起こったのか?<アンブレラ社>が秘密裏に行っていた人体実験。「絶望」がこの街で産声をあげる――舞台となるのは、巨大複合企業<アンブレラ社>の拠点がある街、ラクーンシティ。この街の孤児院で育った主人公クレア・レッドフィールド(カヤ・スコデラリオ)は、<アンブレラ社>がある事故を起こしたことで、街に異変が起きていると警告する不可解なメッセージを受け取り、ラクーンシティへと戻ってきた。ラクーン市警(R.P.D)の兄クリス・レッドフィールド(ロビー・アメル)はクレアの言うことをありえない陰謀論とあしらうが、やがて二人は街中を彷徨う住民たちの変わり果てた姿を目の当たりにする。次々と襲い掛かってくる住民たち。そんな中、二人は<アンブレラ社>が秘密裏に人体実験を行ってきたことを知るが……。作品名バイオハザードウェルカム・トゥ・ラクーンシティ放送形態実写映画シリーズバイオハザードスケジュール2022年1月28日(金)キャストクレア・レッドフィールド:カヤ・スコデラリオ(ファイルーズあい)レオン・S・ケネディ:アヴァン・ジョーギア(梶裕貴)クリス・レッドフィールド:ロビー・アメル(木村昴)...

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』9月25日配信

ゴーストバスターズ/アフターライフ

あらすじ

都会での生活が苦しく、母と兄の3人で田舎町へと引っ越してきたフィービー(マッケナ・グレイス)。この街では、30年間にわたり原因不明の地震が頻発していた。

祖父が遺した古びた屋敷で暮らし始めたフィービーは、リビングの床にほどこされた奇妙な仕掛けに気づく。さらに屋敷を探るフィービーが祖父の地下研究室で目にしたのは、見たことのないハイテク装備の数々だった。

祖父がかつてゴーストだらけのニューヨークを救った《ゴーストバスターズ》の一員だったことを知ったフィービーだったが、床下でみつけた〈ゴーストトラップ〉と呼ばれる装置を誤って開封してしまう。それをきっかけに不気味な緑色の光が解き放たれ、街ではさらなる異変が起こり始める・・・

キャスト

フィービー:マッケナ・グレイス(上白石萌歌
ポッドキャスト:ローガン・キム(高山みなみ
キャリー:キャリー・クーン(朴璐美
トレヴァー:フィン・ウルフハード(梶裕貴
グルーバーソン:ポール・ラッド(木内秀信
ラッキー:セレステ・オコナー(日笠陽子
ゴーザ>:エマ・ポートナー(渡辺直美

(C)2019 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved
関連記事
ゴーストバスターズ/アフターライフ
都会での生活が苦しく、母と兄の3人で田舎町へと引っ越してきたフィービー(マッケナ・グレイス)。この街では、30年間にわたり原因不明の地震が頻発していた。祖父が遺した古びた屋敷で暮らし始めたフィービーは、リビングの床にほどこされた奇妙な仕掛けに気づく。さらに屋敷を探るフィービーが祖父の地下研究室で目にしたのは、見たことのないハイテク装備の数々だった。祖父がかつてゴーストだらけのニューヨークを救った《ゴーストバスターズ》の一員だったことを知ったフィービーだったが、床下でみつけた〈ゴーストトラップ〉と呼ばれる装置を誤って開封してしまう。それをきっかけに不気味な緑色の光が解き放たれ、街ではさらなる異変が起こり始める・・・作品名ゴーストバスターズ/アフターライフ放送形態実写映画シリーズゴーストバスターズスケジュール2022年2月4日(金)キャストフィービー:マッケナ・グレイス(上白石萌歌)ポッドキャスト:ローガン・キム(高山みなみ)キャリー:キャリー・クーン(朴璐美)トレヴァー:フィン・ウルフハード(梶裕貴)グルーバーソン:ポール・ラッド(木内秀信)ラッキー:セレステ・オコナー(日笠陽子)ゴーザ>:エマ・ポートナー(渡辺直...

【アマゾンプライムビデオ(アマプラ)】にて9月配信開始の作品ピックアップ!

『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 2』(第13話~第24話)9月1日配信

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

あらすじ

西暦2011年、アメリカ・フロリダ州
空条徐倫は、罠に嵌められ、無実の罪で州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所――別名「水族館」に収容される。

徐倫を救い出そうと面会に訪れた父・空条承太郎だったが、それこそがすべての策略の首謀者・謎のスタンド「ホワイトスネイク」の目的だった。

かつて承太郎によって倒されたDIOが求めた『天国へ行く方法』。その記憶をホワイトスネイクは求めていたのだ。

ホワイトスネイクのスタンド攻撃により、承太郎は「記憶」と「スタンド能力」をDISCとして奪われ、活動停止状態になってしまう。徐倫は父のDISCを取り戻すため、刑務所に留まることを決意する。

エルメェス・コステロ、フー・ファイターズ、エンポリオ・アルニーニョ、ウェザー・リポート、そしてナルシソ・アナスイ。

徐倫は新たに出会った仲間達と共に、ホワイトスネイクの正体、そして父の記憶とスタンド能力を取り戻すため、刑務所内に潜むスタンド使い達と戦い続ける。

100年以上に及ぶジョースター家とDIOの因縁に終止符を打つ最後の戦い、激化する新章開幕!!

キャスト

空条徐倫:ファイルーズあい
エルメェス・コステロ:田村睦心
フー・ファイターズ:伊瀬茉莉也
エンポリオ・アルニーニョ:種﨑敦美
ウェザー・リポート:梅原裕一郎
ナルシソ・アナスイ:浪川大輔
空条承太郎:小野大輔
エンリコ・プッチ:関智一
グェス:種市桃子
ジョンガリ・A:日野聡
サンダー・マックイイーン:奈良徹
ミラション:近藤唯
ラング・ラングラー:小林親弘
スポーツ・マックス:小山剛志
ヴィヴァーノ・ウエストウッド:間宮康弘
ケンゾー:麦人
グッチョ:下野紘
DアンG:竹内良太
緑色の赤ちゃん:大谷育江
ミュッチャー・ミュラー:甲斐田裕子

(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SO製作委員会
関連記事
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
西暦2011年、アメリカ・フロリダ州空条徐倫は、罠に嵌められ、無実の罪で州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所――別名「水族館」に収容される。徐倫を救い出そうと面会に訪れた父・空条承太郎だったが、それこそがすべての策略の首謀者・謎のスタンド「ホワイトスネイク」の目的だった。かつて承太郎によって倒されたDIOが求めた『天国へ行く方法』。その記憶をホワイトスネイクは求めていたのだ。ホワイトスネイクのスタンド攻撃により、承太郎は「記憶」と「スタンド能力」をDISCとして奪われ、活動停止状態になってしまう。徐倫は父のDISCを取り戻すため、刑務所に留まることを決意する。エルメェス・コステロ、フー・ファイターズ、エンポリオ・アルニーニョ、ウェザー・リポート、そしてナルシソ・アナスイ。徐倫は新たに出会った仲間達と共に、ホワイトスネイクの正体、そして父の記憶とスタンド能力を取り戻すため、刑務所内に潜むスタンド使い達と戦い続ける。100年以上に及ぶジョースター家とDIOの因縁に終止符を打つ最後の戦い、激化する新章開幕!!作品名ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン放送形態TVアニメシリーズジョジョの奇妙な冒険スケジュールパート1:2022年1...

『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』9月22日配信

岸辺露伴 ルーヴルへ行く

あらすじ

特殊能力を持つ、漫画家・岸辺露伴は、青年時代に淡い思いを抱いた女性からこの世で「最も黒い絵」の噂を聞く。

それは最も黒く、そしてこの世で最も邪悪な絵だった。

時は経ち、新作執筆の過程で、その絵がルーヴル美術館に所蔵されていることを知った露伴は取材とかつての微かな慕情のためにフランスを訪れる。

しかし、不思議なことに美術館職員すら「黒い絵」の存在を知らず、データベースでヒットした保管場所は、今はもう使われていないはずの地下倉庫「Z-13倉庫」だった。

そこで露伴は「黒い絵」が引き起こす恐ろしい出来事に対峙することとなる…

キャスト

岸辺露伴:高橋一生
泉京香:飯豊まりえ
奈々瀬:木村文乃
青年期/岸辺露伴:長尾謙杜
辰巳隆之介:安藤政信
エマ・野口:美波

(C)2023「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
関連記事
岸辺露伴 ルーヴルへ行く
特殊能力を持つ、漫画家・岸辺露伴は、青年時代に淡い思いを抱いた女性からこの世で「最も黒い絵」の噂を聞く。それは最も黒く、そしてこの世で最も邪悪な絵だった。時は経ち、新作執筆の過程で、その絵がルーヴル美術館に所蔵されていることを知った露伴は取材とかつての微かな慕情のためにフランスを訪れる。しかし、不思議なことに美術館職員すら「黒い絵」の存在を知らず、データベースでヒットした保管場所は、今はもう使われていないはずの地下倉庫「Z-13倉庫」だった。そこで露伴は「黒い絵」が引き起こす恐ろしい出来事に対峙することとなる…作品名岸辺露伴ルーヴルへ行く放送形態実写映画シリーズ岸辺露伴は動かない(実写)スケジュール2023年5月26日(金)キャスト岸辺露伴:高橋一生泉京香:飯豊まりえ奈々瀬:木村文乃青年期/岸辺露伴:長尾謙杜辰巳隆之介:安藤政信エマ・野口:美波スタッフ原作:荒木飛呂彦「岸辺露伴ルーヴルへ行く」(集英社ウルトラジャンプ愛蔵版コミックス刊)監督:渡辺一貴脚本:小林靖子音楽:菊地成孔、新音楽制作工房人物デザイン監修・衣装デザイン:柘植伊佐夫製作:『岸辺露伴ルーヴルへ行く』製作委員会制作プロダクション:アスミック・エース、NHK...

特『刀剣乱舞-花丸-』〜雪ノ巻〜 9月8日配信

特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~ 雪ノ巻

あらすじ

時は西暦二二〇五年。

歴史改変を目論む“歴史修正主義者”による、過去への攻撃がはじまった。

歴史を守る使命を与えられた“審神者(さにわ)”によって励起された最強の付喪神“刀剣男士”。

これは、そんな彼らが“とある本丸”を舞台に、ひたむきに、そしてほがらかに生きる“花丸”な日々の物語

大きな万葉桜が見守る本丸が、真っ白な雪で覆われる頃――。

刀剣男士の大和守安定と加州清光は思い出話をしていた。それは、自身が名刀・山姥切の本歌であるという“山姥切長義”が時の政府の指令により、自分たちの本丸へ配属されてきたときのこと。

自身の写しである山姥切国広に対して挑発的な態度を取る山姥切⻑義と、彼に複雑な思いを抱く山姥切国広。そんな二振の気持ちを汲み取り仲間を支える加州清光に心の強さを見た大和守安定は、加州清光にある提案をする。

一方、本丸に突然入電がくる。告げられた特命は“歴史を改変されたまま、放棄されている世界”を調査しろというもの。出陣先は幕末の世であった文久三年の土佐。坂本龍馬の佩刀である陸奥守吉行を部隊長に、五振の刀剣男士たちは、歴史が改変されているという土佐へと向かう。

そこには、陸奥守吉行が知る土佐とは全く別の街並みが広がっていた。彼らは先行して調査していた肥前忠広・南海太郎朝尊と合流し、歴史を改変した首謀者を討つため奔走する。

キャスト

加州清光:増田俊樹
大和守安定:市来光弘
陸奥守吉行:濱健人
山姥切国広:前野智昭
山姥切長義:高梨謙吾
肥前忠広:小松昌平
南海太郎朝尊:野島健児
大般若長光:三木眞一郎
小竜景光:立花慎之介
巴形薙刀:野島裕史
毛利藤四郎:高城元気
静形薙刀:阿座上洋平
南泉一文字:河西健吾
白山吉光:下山吉光

(C)2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

特『刀剣乱舞-花丸-』〜月ノ巻〜 9月8日配信

特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~ 月ノ巻

あらすじ

時は西暦二二〇五年。

歴史改変を目論む“歴史修正主義者”による、過去への攻撃がはじまった。歴史を守る使命を与えられた“審神者(さにわ)”によって励起された最強の付喪神“刀剣男士”。

これは、そんな彼らが“とある本丸”を舞台に、ひたむきに、そしてほがらかに生きる“花丸”な日々の物語とある本丸に夏がやってきた。新たな刀剣男士も増え、さらににぎやかな日々を送っていた彼らに、審神者から伝令が言い渡される。それはなんと“3日間の休暇”だった!

審神者の粋なはからいに喜ぶ刀剣男士たちは、お返しに休暇を過ごすみんなの姿を集めたアルバムを作ることに。山でしたいこと、海でしたいこと……各々やりたいことを考える刀剣男士たち。

一方、大和守安定は修行で不在の加州清光のためにもアルバムを作ろうと考え、できるだけ多くの仲間たちの姿を写真に収めるため、みんなの休暇を見て回ることにした。花見酒ならぬ樹木見酒を満喫したり、木々を使っていろんなものを創作したりと、山ならではの楽しみを満喫する刀剣男士たち。

そんな様子を、写真に収めていた大和守安定は、髭切から一緒に鬼退治をやらないかと誘われる。翌日、海へやってきた大和守安定。こちらでも刀剣男士たちは、海でしか味わえない遊戯や、料理に興じていた。

はじめての夏休み、忘れられない光景が心に刻まれてゆくーー

キャスト

大和守安定:市来光弘
加州清光:増田俊樹
三日月宗近:鳥海浩輔
南泉一文字:河西健吾
日向正宗(ひゅうがまさむね):梶裕貴
小豆長光(あずきながみつ):川原慶久
謙信景光(けんしんかげみつ):代永翼
篭手切江(こてぎりごう):広瀬裕也
豊前江(ぶぜんごう):八代拓
千代金丸(ちよがねまる):新垣樽助
北谷菜切(ちゃたんなきり):仲村宗悟
祢々切丸(ねねきりまる):松田健一郎
桑名江(くわなごう):伊東健人
松井江(まついごう):土岐隼一
水心子正秀(すいしんしまさひで):阿部敦
源清麿(みなもときよまろ):赤羽根健治
鬼丸国綱(おにまるくにつな):森川智之
山鳥毛(さんちょうもう):井上和彦

(C)2022 NITRO PLUS・EXNOA LLC/特『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

特『刀剣乱舞-花丸-』〜華ノ巻〜 9月8日配信

特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~ 華ノ巻

あらすじ

時は西暦二二〇五年。
歴史改変を目論む“歴史修正主義者”による、過去への攻撃がはじまった。
歴史を守る使命を与えられた“審神者(さにわ)”によって励起された最強の付喪神“刀剣男士”。
これは、そんな彼らが“とある本丸”を舞台に、ひたむきに、そしてほがらかに生きる“花丸”な日々の物語
ある日、審神者が突然倒れてしまった――。
心配する刀剣男士たちをよそに、一向に目を覚ますようすがない審神者。
一方、審神者が倒れたことで時空転移装置が動かなくなり、遠征に出ていた三部隊が帰還できなくなってしまった。
本丸に連絡もできず、いつ戻れるかもわからぬまま、十八振の刀剣男士たちはそれぞれ平安時代・戦国時代・江戸時代で過ごすことを余儀なくされる。
そのころとある本丸では、審神者が倒れたのはどうやら別の時代に出陣していた部隊が持ち帰った玉鋼がきっかけであることを突き止める。
しかしどうすれば審神者が意識を取り戻すのかは不明なまま……。刀剣男士たちが困惑する中、この本丸の始まりの一振である加州清光は、クダギツネのこんのすけに審神者を目覚めさせるには“夢”の世界で審神者の心を開放しなければいけないと聞く。
そして加州清光は相棒である大和守安定と二振で、未知の世界へと出陣する。
とある本丸最大の危機に、刀剣男士たちが挑む!
三部作「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~」堂々の完結編!!

キャスト

加州清光:増田俊樹
大和守安定:市来光弘
へし切長谷部:新垣樽助
獅子王:逢坂良太
鶴丸国永:斉藤壮馬

(C)2022 NITRO PLUS・EXNOA LLC/特『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

 

【ディズニープラス】にて9月配信開始の作品ピックアップ

『火の鳥 エデンの宙』

火の鳥 エデンの宙

キャスト

ロミ:宮沢りえ
ジョージ:窪塚洋介
コム:吉田帆乃華
ズダーバン:イッセー尾形
牧村:浅沼晋太郎
カイン:木村良平

(C)Beyond C.

 

【U-NEXT】にて9月配信開始の作品ピックアップ

『グッバイ、ドン・グリーズ!』9月1日配信

グッバイ、ドン・グリーズ!

あらすじ

東京から少し離れた田舎町に暮らす少年・ロウマ。周囲と上手く馴染むことができないロウマは、同じように浮いた存在であったトトと二人だけのチーム“ドン・グリーズ”を結成する。 その関係はトトが東京の高校に進学して、離れ離れになっても変わらないはずだった。 「ねえ、世界を見下ろしてみたいと思わない?」 高校1年生の夏休み。それは新たに“ドン・グリーズ”に加わったドロップの何気ない一言から始まった。 ドロップの言葉にのせられた結果、山火事の犯人に仕立て上げられてしまったロウマたちは、無実の証拠を求めて、空の彼方へと消えていったドローンを探しに行く羽目に。 ひと夏の小さな冒険は、やがて少年たちの“LIFE”(ルビ:生き方)を一変させる大冒険へと発展していく。

キャスト

ロウマ:花江夏樹
トト:梶裕貴
ドロップ:村瀬歩
チボリ:花澤香菜
ロウマの父(鴨川太朗):田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
ロウマの母(鴨川真子):指原莉乃

(C)Goodbye,DonGlees Partners
関連記事
グッバイ、ドン・グリーズ!
東京から少し離れた田舎町に暮らす少年・ロウマ。周囲と上手く馴染むことができないロウマは、同じように浮いた存在であったトトと二人だけのチーム“ドン・グリーズ”を結成する。その関係はトトが東京の高校に進学して、離れ離れになっても変わらないはずだった。「ねえ、世界を見下ろしてみたいと思わない?」高校1年生の夏休み。それは新たに“ドン・グリーズ”に加わったドロップの何気ない一言から始まった。ドロップの言葉にのせられた結果、山火事の犯人に仕立て上げられてしまったロウマたちは、無実の証拠を求めて、空の彼方へと消えていったドローンを探しに行く羽目に。ひと夏の小さな冒険は、やがて少年たちの“LIFE”(ルビ:生き方)を一変させる大冒険へと発展していく。作品名グッバイ、ドン・グリーズ!放送形態劇場版アニメスケジュール2022年2月18日(金)キャストロウマ:花江夏樹トト:梶裕貴ドロップ:村瀬歩チボリ:花澤香菜ロウマの父(鴨川太朗):田村淳(ロンドンブーツ1号2号)ロウマの母(鴨川真子):指原莉乃スタッフ監督・脚本:いしづかあつこキャラクターデザイン:吉松孝博美術監督:岡本綾乃美術ボード制作協力:山根左帆美術設定:綱頭瑛子、平澤晃弘色彩設計:大...

『わたしの幸せな結婚』(実写)9月27日配信

わたしの幸せな結婚(実写)

あらすじ

文明開化もめざましい近代日本。帝都に屋敷を構える名家の長女・斎森美世は実母を早くに亡くし、幼い頃から継母と異母妹から虐げられて生きてきた。すべてを諦め、日々耐え忍んでやり過ごすだけの彼女に命じられたのは、美しくも冷酷な軍隊長・久堂清霞との政略結婚だった。数多の婚約者候補が逃げ出したという噂の通り、清霞は美世を冷たくあしらう。

しかし逃げ帰る場所さえもない美世は、久堂家で過ごすうちに、清霞が実のところ悪評通りの人物ではないことに気づいていく。そして清霞もまた、これまでに言い寄ってきた婚約者たちとは違うものを美世に感じ、いつしか互いに心を通わせ、それぞれが抱いていた孤独が溶けていく。

「望んでしまった…少しでも長く、この人と居たいと。」

しかしその頃帝都では、不穏な【災い】が次々に人々を襲う。清霞はその最中で国を司る帝から、国民の盾となることを命じられる。命を賭して戦う清霞。その身を案ずる美世。しかしその【災い】の影には、思いもよら ぬ陰謀が渦巻いていた。任務を全うする清霞の背後で、美世にも魔の手が迫る。やがて残酷な運命が、容赦なく二人を切り裂いていく―

願うのはたったひとつ、あなたの幸せ。

キャスト

久堂清霞:目黒蓮
斎森美世:今田美桜
帝:石橋蓮司
堯人:大西流星
枢木忠則:尾上右近
五道佳斗:前田旺志郎
岡部秀太:西垣匠
望月東弥:佐藤新
宮田建祐:松島庄汰
澤村晋平:髙橋大翔
須藤嗣治:浜田学
賀茂村紀夫:津田健次郎
鶴木新:渡邊圭祐
鶴木義浪:火野正平

(C)2023映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会
関連記事
わたしの幸せな結婚(実写)
文明開化もめざましい近代日本。帝都に屋敷を構える名家の長女・斎森美世は実母を早くに亡くし、幼い頃から継母と異母妹から虐げられて生きてきた。すべてを諦め、日々耐え忍んでやり過ごすだけの彼女に命じられたのは、美しくも冷酷な軍隊長・久堂清霞との政略結婚だった。数多の婚約者候補が逃げ出したという噂の通り、清霞は美世を冷たくあしらう。しかし逃げ帰る場所さえもない美世は、久堂家で過ごすうちに、清霞が実のところ悪評通りの人物ではないことに気づいていく。そして清霞もまた、これまでに言い寄ってきた婚約者たちとは違うものを美世に感じ、いつしか互いに心を通わせ、それぞれが抱いていた孤独が溶けていく。「望んでしまった…少しでも長く、この人と居たいと。」しかしその頃帝都では、不穏な【災い】が次々に人々を襲う。清霞はその最中で国を司る帝から、国民の盾となることを命じられる。命を賭して戦う清霞。その身を案ずる美世。しかしその【災い】の影には、思いもよらぬ陰謀が渦巻いていた。任務を全うする清霞の背後で、美世にも魔の手が迫る。やがて残酷な運命が、容赦なく二人を切り裂いていく―願うのはたったひとつ、あなたの幸せ。作品名わたしの幸せな結婚(実写...

 

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 【青学vs六角】




公演一覧 【青学vs不動峰】
2021年7月9日(金)〜2021年8月29日(日)

【青学vs聖ルドルフ・山吹】
2022年7月5日(火)~28日(日)

【青学vs氷帝】
2023年1月7日(土)〜1月15日(日)
TACHIKAWA STAGE GARDEN
2023年1月20日(金)~1月29日(日)
メルパルクホール大阪
2023年2月3日(金)~2月5日(日)
キャナルシティ劇場
2023年2月17日(金)~2月19日(日)
土岐市文化プラザ サンホール
2023年2月25日(土)~3月5日(日)
TOKYO DOME CITY HALL

【青学vs六角】
未発表
キャスト <青学(せいがく)>
越前リョーマ:今牧輝琉
手塚国光:山田健登
大石秀一郎:原貴和
不二周助:持田悠生
乾 貞治:塩田一期
菊丸英二:富本惣昭
河村 隆:大友海
桃城 武:寶珠山駿
海堂 薫:岩崎悠雅
堀尾聡史:りょうた
加藤勝郎:白石寿
水野カツオ:市川愛大
池田雅也:大野紘幸
<不動峰>
橘 桔平:GAKU
神尾アキラ:毎熊宏介
伊武深司:土屋直武
石田 鉄:柊太朗
桜井雅也:深澤悠斗
内村京介:菊池颯人
森 辰徳:Rayshy
<聖ルドルフ>
赤澤𠮷朗:奥村等士
観月はじめ:三井淳平
柳沢慎也:久保侑大
木更津 淳:佐藤光
野村拓也:八重澤就土
不二裕太:石原月斗
金田一郎:二宮来夢
<山吹>
南 健太郎:桑原勝
千石清純:TAISEI
亜久津 仁:益永拓弥
東方雅美:灰塚宗史
新渡米稲吉:松原凛
室町十次:寺島レオン
喜多一馬:内野楓斗
壇 太一:橋本悠希
<氷帝>
跡部景吾:高橋怜也
忍足侑士:草地稜之
宍戸 亮:広井雄士
向日岳人:小辻庵
芥川慈郎:横山賀三
滝 萩之介:中田凌多
樺地崇弘:栗原樹
鳳 長太郎:明石陸
日吉 若:酒寄楓太

井上 守:北代高士
越前南次郎:中河内雅貴
スタッフ 原作:許斐 剛『テニスの王子様』(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
脚本・演出:三浦香
音楽:Yu(vague)
振付:遠山晶司(梅棒)
主催:テニミュ製作委員会

(C)許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会

ミュージカル『テニスの王子様』公式サイト
ミュージカル『テニスの王子様』公式Twitter
ミュージカル『テニスの王子様』公式YouTube

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次